※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

産後のイライラが酷く、身内との関わりでイラついてしまう状況。イライラが子宮収縮の痛みを引き起こし、対処法を求めています。身内との会う頻度を調整することも検討中です。

ここ最近産後のイライラが酷いです。
子供にはイライラはあまりしませんが
身内とかかわると、ちょっとした事にイラついてしまいます。もちろんイラつかない人もいますが、イラついてしまった時に我慢が出来ず態度に出たり言い返したりしてしまいスッキリする訳でもなくしんどいです。
相手が悪くなくて1人でイライラではなく
相手がイラつく発言をしてきて、産前はまだ耐えていた事を今は相手にしてしまいます。
イライラすると子宮収縮のような痛みが復活してそれも辛いです。
早く産後のイライラがおさめる方法とかないですよね?
どうにか対処したいです。
イライラがおさまるまで身内とも会うのをやめようかと思いましたが年始もあるので半年会わないとかは出来ないと思います。
なんとかスムーズに乗り切る方法があれば教えてください。

コメント

🔰🔰🔰はじめ

ガルガル期でしょうかね……ガルガル期って少しの言動でもイライラしちゃいますよ…もしガルガル期だったらガルガル期を過ぎるまで、どうしようも無いかもです😢😢私の場合は好きな音楽を流したり甘いの食べたりしてました。

• みーママ

みーママ

これがガルガル期なんですね😣
    イライラしたくない、聞き流したいのにイライラしてしまって…身内に帰ってもらった後泣けてくるほどチーンとなってしまいます😢
    癒されるような好きな音楽流してみます!
    早く聞き流せるほどの余裕がほしいです😭

• 12月3日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

ガルガルかな……辛いですよね…ガルガルわかります。ガルガルの時に主人と滅茶苦茶ケンカしてました。友達からガルガルの事聞いてなるほど~と思い主人には、今こんな時期なんだ…と伝えて、何か嫌な事とか疲れた事があったらlineとかで愚痴ってました(^^;)帰りが遅くてスレ違いだったので……
    後は…主人の休みの時は行きたい所に連れて行って貰ってました。
    身内にイライラとは…実の方にもですかー?

• 12月3日
  • みーママ

みーママ

やっぱり旦那とは喧嘩が増えますよね😥
    子供が取られたーってガルガルとはならないのですが本当ちょっとした発言にイライラしてしまって😭
    あの、この1週間で起きたイライラを聞いてください🙇‍♀️💦

実母→服を買いに一緒に行こうと約束してたのに母1人で行こうかと思ってと言われた。この話しの流れを全て弟に伝えていた。
    いとこ→一緒にコンビニに行ったらお金を出す気が全く無いのにいっぱいカゴに物を入れ、私が払う事になった。
    叔母→産後にイライラすんなーと冗談ぽく言われた。
    旦那→今月飲み会が4回もある。
    義母→子供のしつけについて言われたり、子供の目が一重と言われたり…義母には産前もイライラしてました(笑)

こうやって書いてると本当小さな事なんですけどかなりイラついてしまって😓そのイライラを忘れられず…こんな事でイライラしてしまって反省です😭

• 12月3日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

嫌々。全然些細じゃ無いですよ。旦那さん飲み会有りすぎでしょ……全て会社とかのですか?友達とか含めてなら少し減らして貰うべきですよ…一人での育児本当キツイですし。
    実母さん。我が家と同じ…せっかく息抜き、と言うか一人での買い物と誰かと行く買い物じゃ全然違いますよね!大人が子ども一人見ててくれるだけでも気晴らし✨
    義母……これ本当嫌ですね。しかも一重だから何?旦那に似てない?とでも言いたいのか!?てか、本当…義母って何でこーもデリカシー無いんでしょうね!うん。分かりますよ。きっと1番のストレス義母が発端ですよ。それに、肉付けされた様に周りのイライラが重なってるだけなんですよね⤵️😢😢😢
    もー。本当できれば関わりたくない。義母😅😅😅

• 12月3日
  • みーママ

みーママ

聞いてくれてありがとうございます☺️
    全て会社の飲み会らしいのですが、部下と飲み会、同僚と飲み会、取引先と飲み会…って言われて言い返す元気もなくため息しか出ません💦
    実母となかなかうまくコミュニケーションが取れないみたいで😅1人で買い物行くのと2人で行くのは全然違いますよね!
    義母は本当なんでそんな発言できる!?って人が多いんでしょうね😱上の子は私にそっくりで嫌味を言われ、下の子はまだ誰に似てるかが分からずこの子誰の子ー?ハハハッ!と…😑
    でも本当日曜日に義母にイラつき月曜日に旦那と実母、今日いとこと叔母にイライラでそれまではこんなにイライラしませんでした!😳
    なんか気持ちがだいぶ落ち着きました!🤗今から甘いもの食べます(笑)

• 12月4日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

いくら会社の付き合いとは言え…まだ生後1ヶ月のお子さん居るんだから上司も気を使って欲しいですね😒😒何か優遇されてるの大手企業だけですよね…働き方改革もそうですけど我が家とか関係無いですし、むしろ悪化…
    何かハードな義母ですね⤵️酷すぎます…誰の子どもとか。
    本当ひどい。

• 12月4日
  • みーママ

みーママ

出産したって周りの方達知ってるのに配慮は無いですね😅残業も減った感じは無いですしね。
    上の子の時は出産祝いという名の会社の飲み会があり、私の負担が増えるのに祝われてると思えないとキレた覚えがあります(笑)

今日旦那が休みだったのでイライラする事を伝え🔰🔰🔰はじめさんのようにお出かけしてきました☺️睡眠不足が続いてる事も伝え少しですがゆっくり出来イライラがだいぶおさまりました😊あのままここで悩み相談しなければ対処方法が分からずブチ切れてたかもしれません。ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 12月5日