※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

初産の6ヶ月妊婦が、日によって胎動を感じたり感じなかったりしています。胎動カウントはもっと先のことか、皆さんはどのような感じですか?

妊娠6ヶ月の胎動について

初産の6ヶ月妊婦です。

17週頃から胎動らしきものを感じ、
現在21週になりますが、
日によって胎動を感じたり感じなかったり。

感じない日は、家に帰ってソファで横になると
ちょっと動いた感覚があるような、ないような…?

こんなものなのでしょうか?
ネットでよく見る胎動カウント?は
もっと先のことでしょうか?

皆さんはどのような感じですか?

コメント

rin

19週から1日1回あるかないかくらいでした👀
21週なら、そこまで心配しなくていいと思います☺️

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます!
    少し安心しました😭💕

• 12月3日
A

まだ赤ちゃんの位置によって動いても胎動として感じられないこと多いですね😭

• あんこ

あんこ

まだ小さいから位置によって感じにくかったりするのですね😭💕ありがとうございます!

• 12月3日
west

胎動カウンター、私も19週くらいでつけてみましたが、途中、途切れることもよくありました。でも、赤ちゃん寝ちゃった!って、あまり、気にしないようにしてました😊

少し気になって調べてたらママリで、「27週くらいから、病院からつけてみてと言われた」という話をチラホラ見かけたので、そんな病院もあるんだな、そのくらいの週数から気にすれば良いんだな、って言う認識で🆗だと思います‼︎😍💖

• あんこ

あんこ

なるほど!
    その位の時期になると気にした方がいいのですね🙆ありがとうございます😭💕

• 12月3日