※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠の疑いがあり、胎嚢の確認はできず。精子の寿命は1週間程度。来週再検査が必要。

質問させてください。
最終生理が10/18、35〜40日周期で、アプリだと11/6前後が排卵予定日、11/26が生理予定日でした。行為は11/11のみでしたが、なかなか生理がこず、11/26に念のために妊娠検査薬を使ってみたらうっっっすら陽性がでました。驚きつつもまだ病院に行くのは早いと思い、2日おきに検査薬を使い徐々に濃くなっているのを確認し、今日(12/3)病院へ行ってきました。
先生曰く妊娠している子宮ぽいし、多分これが胎嚢かなーってのはあるねと言ってくれましたが、胎嚢確認は出来ず...。4w頃だと思うのでまた来週来てね、と言われました。
正直11/11の行為のみですし、精子の寿命が3日くらいだとしたら、5wにはなってると思ったので、???ってなっています。
精子って1週間くらい受精可能なのでしょうか?
来週まで待てばいい話ですが、気になりすぎて寝れなくなりそうなので質問させて頂きました。
ちなみに検査薬は1番下が12/2のものです。

コメント

mmm

私の友達で8日前の行為のみで妊娠していました😊

湖衣姫

精子の寿命は1週間程の場合もありますが、検査薬の反応から逆算すると・・・
着床後にホルモンが分泌され26日にうっすら反応してるので24~25日には着床を開始していると仮定して、着床までが7~10日程なので、14~17日頃に受精と考えると・・・
最終生理日からは7w位ですが、排卵日から考えると大体4w3dくらい相当かと思われます😊
なのでまだ少し早くて確認が取れなかったのだと思います✨

もな👠

胎嚢の成長にも個人差あると思います。

お医者さんも精子は2.3日は生きられるっていってました。
実際は5wでも成長が遅く、まだその大きさまでたどり着いていないのかな?と思います。