※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家での食事や赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。旦那の飲み会と赤ちゃんの寝床について悩んでいます。心配なのは神経質すぎるでしょうか?

先輩ママさん方どうしてますか?教えてほしいです🙇💦
年末から正月にかけて義理実家へ1週間ほど泊まります。
離乳食は3回食になり、義理実家のキッチンを使わせて貰う様にお願いしてはありますが、食材は用意して持って行くのが礼儀ですか?野菜とかお米とか、、😖遠方なので冷凍したものを持っていくのは抵抗があります💦
あと、多分皆でどこか出掛けたりすると思うのですが、食べるか分からないですがベビーフード用意しといた方がいいですよね?

心配なのは義理実家に帰省中なのに旦那は友達と飲み会、遊びに行く予定が入ってる様です☠️(事後報告)
義理実家でいつも泊まる時は旦那が使っていた部屋をそのまま私も使わせて貰っていて少し大きめのベッドでいつも寝ています。3人川の字です。
寝返り打つ前ならベッドにわたしと赤ちゃんで寝ててもまだ大丈夫でした。
旦那が飲みに行くと帰りは夜中です。
最近はつかまり立ちやハイハイするので旦那がいればサンドイッチスタイルで寝れば何とかなるかなーと思ってたのですが、帰りが夜中なら無理です👹
スペースが限られてるのでベッド以外では寝れないし、うっかり寝て赤ちゃんが落ちたら大変だし、旦那が帰って来るまで赤ちゃん寝かせて私は起きてればいいのかな😇
それを旦那に言っても義理実家には寝床に文句言う嫁みたいに言われそうで💦
義理実家は気を使うから嫌です。赤ちゃんの世話だけしてたい、、、
私が神経質なだけですかね?ご意見ください🙏

コメント

こなん

うちも離乳食はじめてから初めて泊まりに行きます。
うちは2泊ですが、台所使わせてもらえるようお願いしました。
ゆでた野菜スティックなども作りたくて、野菜など持参しますと言ったら、用意しとくよ❗️と言っていただいたので、野菜はお言葉に甘えて家にあるものを分けていただくことにしましたよ。

旦那の実家の近くのスーパーで食パンやバナナ、たんぱく質(鮭や豆腐など)は買っていこうと思ってます。

ベビーフードも一応2食分くらい持っていきます❗️

寝床の件は旦那さんに相談してベットガードつけてもらったり、なんとか部屋を替えてもらい布団にするなど相談した方がいいですよ❗️
一週間も不安すぎます😱