※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
妊活

生理中でも婦人科に相談可能ですか。それとも生理後の方が良いでしょうか。

本日リセットしました。
なかなか妊娠できないのと、生理痛があまりに辛いので婦人科に相談に行こうと思ってます。そこで、基礎的な事ではあるのですが、質問です。
生理中に行ってもいいのでしょうか。それとも生理が終わってからのほうがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

YUKI♡♡

どちらでも大丈夫ですよ(^^)

• osos

osos

早速ありがとうございます。
    そうなんですね。そしたら早速明日行ってこようと思います。

• 5月1日
しまこ1021

お気持ち察します。
私も同じ理由で相談に行きました。
私は生理終わったあとすぐくらいにかかりました。生理後からだとちょうど、不妊検査も順序良くできる感じでした。
私も生理痛ひどくて、まず内診で、
子宮後屈と言われ、そして子宮内膜症と診断されました。
まず、一つ不妊の原因になりそうなもの見つかりました。
そして基礎体温。半年ほどつけていて3回ほど基礎体温を参考にタイミング試してみて、できなくて、生理が来るたびに凹んでました。
初診でまず、基礎体温は測る意味ないからと言われました。
そして先生の指示するタイミングで一回で妊娠しました。
今、妊娠9週に入ったところです。

一通り不妊検査を受けて、そしてその間に偶然の妊娠でした。

でも早めに受診して良かったとおもってます。

少し抵抗ありますし、不妊検査は主人も精子検査もあってたいへんですが、ご夫婦でよく話し合って、未来のために頑張ってください( ^ω^ )

• osos

osos

ありがとうございます。今日は予約もとれなかったのでゴールデンウィーク開け、にいってみようと思います。
    同じような状況、そして希望の持てる内容からベストアンサーにさせていただきます。

• 5月2日
くまうさぎ!

生理が終わってから行った方がいいんじゃないかなーと思います😊💡

生理中だと、内診してる時も、もしかしたら結構血が出るだろうし…😊💦

• osos

osos

そうですよね。生理中は抵抗もあるので、ゴールデンウィークあけに行こうと思います。

• 5月2日