※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

高級車のヴェルファイアを300万円で買うか、ファミリーカーを新車で買うか悩んでいます。身の丈に合っているか考えてアドバイスをお願いします。

車の質問ばかりすみません。
①ヴォクシー、ステップワゴン、セレナ、ノアなど
ファミリーカーを新車で買う。
②旦那の知り合いからヴェルファイアを
300万で買う。
みなさんならどうしますか?
ヴェルファイアは旦那が昔から憧れの車です。
中古といえ、まぁまぁ新しいみたいなので
300万は安いらしいです。
正直、ヴェルファイアのような高級車は
私の身の丈に合ってないので
ちょっと恥ずかしいと思っています💦
みなさんは身の丈などは考えませんか?
普段は私が子供と乗るようになるので
サイズ的にも①が大きすぎずちょうどいいかな
と思っています。。
すみません、
どなたかアドバイス頂けませんか?

コメント

💛だふ💛

ヴェルファイアの年式、走行距離、グレードが気になります😅
私は新車がいいので、新車買います🤔✨

  • ママ

    ママ

    三日後にヴェルファイアを見に行く予定でいます!
    それからまたコメントするので
    アドバイスしてもらえますか?😭

    • 12月4日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    アルファード乗ってますが、後席モニターはオプションで付けれるので、一番低いグレードでもつけること可能です!
    後席モニターがあるからグレードがいいとは限らないです💦
    なのでしっかり見て来るのがいいかな?と🤔
    見てきた感想お待ちしてます😊✨

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    ヴェルファイア見てきました!
    2年半前購入のもので、
    走行距離四万キロ、
    グレードは上から二番目?で
    特別仕様車ゴールデンアイ
    ってやつでした☺️
    290は高いですかね?💦

    • 12月7日
ママリ

ディーラーで働いてます!

知り合いが乗っていた
ヴェルファイアの走行距離と
新車で買おうと思ってる車種とグレードもよりますね🤭

例えば現行のヴェルファイアは、新車で値引き効いて社外品を入れなければ
350~400もあれば新車買えると思います!

  • ママ

    ママ

    三日後にヴェルファイア見に行くので
    コメントしますので
    またアドバイス頂けますか?😭

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよー!

    新車買う際のお得な情報とかも
    教える事可能ですので
    いつでも相談に乗ります!

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    本当に本当に助かります😭✨✨
    またコメントします!!

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    ヴェルファイア見てきました!
    2年半前購入のもので、
    走行距離四万キロ、
    グレードは上から二番目?で
    特別仕様車ゴールデンアイ
    ってやつでした☺️
    290は高いですか?

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    特別仕様車かぁ…

    それなら1番上のグレードを
    新車で買った方がお得な気がします…

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    新車で買うとどれくらい
    高くなるんですかね?💦
    グレードがいいのを求めてるわけではないので
    相場?的にはどうかなぁと😱

    • 12月7日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

中古の300万より新車のファミリーカーの方がいい気がします😅💦
どうせ高い買い物するなら新しい方が気分的にいいですよね◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママ

    ママ

    私も新車推しです!(笑)
    ただヴェルファイアの新車は
    私たちには買えないので😭
    旦那の憧れが強すぎて、
    ヴェルファイアになりそうで嫌です😭

    • 12月4日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    ヴェルファイアかっこいいですもんね、憧れ分かります😭!
    ただ、維持費が大変そうですね‪( ;ᯅ; )‬

    子パンダ🐼ままさんの新車推しの意見も通りますように✨

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    維持費は今の車の方が
    高いんです😂
    旦那が独身時代から乗ってる車でエンジンが大きくて💦

    ありがとうございます✨

    • 12月5日
⋆⸜chura⸝⋆

私も女ですが車好きです♡
そして、旦那と結婚前に自分の名義でステップワゴンスパーダ買いました!

ヴェルファイア憧れますよね♡300万なら安いですね♪身の丈とか関係なく家族で乗るなら良いかなぁと♪

ですか、私はステップワゴンのサイズ感、車体(乗る部分のステップ)も低くて子どもも年配の家族も乗りやすく運転がしやすいという部分はおすすめしたいです!

  • ママ

    ママ

    ヴェルファイア憧れます(笑)
    けどいざ乗れそうになると
    身の丈に合ってない車なので
    気負いしてしまいます💦
    ステップワゴンも捨てがたいです😭

    • 12月4日
まままり

ヴェルがどの程度のものなのかにもよりますね😅乗っていたのが1年とかならいいですが、あまりに走行距離あるならヴォクシーノアの新車いいです😊

  • ママ

    ママ

    三日後にヴェルファイア見に行きます!
    またコメントしますので
    アドバイス頂けますか?😭

    • 12月4日
なたでここ

ヴェルファイア乗ってますが、ヴォクシーとは全然広さが違うので私はヴェルファイアおすすめします!

でもヴェルファイアって言っても昔のなら微妙だし、グレードもあるし走行距離も書いてないので分からないですね💦

新古車とかでも、ヴェルファイア新しい年式のやつ400万ぐらいで買えますよ😉
個人的に人からの中古って微妙だなーって思います💦

  • ママ

    ママ

    わかります😭
    せっかくのファミリーカーなのに
    中古かぁ、、って感じです😬
    三日後にヴェルファイア見に行くので
    またコメントしますので
    アドバイス頂けますか?😭

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    ヴェルファイア見てきました!
    2年半前購入のもので、
    走行距離四万キロ、
    グレードは上から二番目?で
    特別仕様車ゴールデンアイ
    ってやつでした☺️
    290は高いですかね?💦

    • 12月7日
  • なたでここ

    なたでここ

    他のコメント見てたら
    旦那さんがヴェルファイアにめっちゃ乗りたい感じなんですね😋

    私は悪くないと思いますけどね😉
    グレード良くて、4万キロでその値段で旦那さんがめっちゃ欲しがってるなら🤔

    ちなみに旦那のヴェルファイアは新古車でグレード真ん中よりちょっと上?で500万いかないくらいだったと思います!

    なので高くはないんじゃないですかね👍

    ただ知り合いから買うなら
    何かあっても言いにくいのが気になりますね😭

    • 12月7日
  • なたでここ

    なたでここ

    ちなみに大きさですが、都会で乗ってますけど特にめちゃくちゃ困る場面はないですよー
    駐車場はやっぱちょっと降りにくいかな?くらい😅

    運転下手くそじゃなかったら大丈夫やと思います🙋‍♀️

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんです💦
    旦那が前から乗りたいって
    言ってた車なんです😅笑
    今日見に行ったときなんか
    ニヤニヤ喜んでました😂w
    知り合いだと思っていたの、
    旦那のはとこでした(笑)
    けど他人は他人なので少し不安ですが💦
    こっちはド田舎で、
    今ハリアー運転してますが
    、、
    練習あるのみですよね!!

    • 12月7日
み

知り合いってもし車に不調とか
あっても文句言いにくいから買いません。
お金貯めて新車で買います

  • ママ

    ママ

    それは完全におっしゃる通りです、、💦

    • 12月4日
  • み


    うちもヴェルの中古
    買うかVOXYの新車買うか
    迷ってVOXYにしました!
    全然中古否定型じゃないですが
    軽四がないならヴェルは
    デカ過ぎるなってやめました💦
    VOXYちょっと間乗って次は
    ヴェル買って軽四も欲しいなって
    言ってるのでお金貯めるの頑張ります💰笑

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    軽と普通車の2台持ちで、
    普通車を買い替える感じです💦
    1台にしたいですが田舎なので車必須で😱
    ヴェルファイアやっぱり
    大きすぎるんですかね、、

    • 12月5日
ママリ

維持費なども変わってくるので身の丈にあってないと思えば①がいいと思います!

  • ママ

    ママ

    ですよね💦
    維持費は今の車の方が
    高いので大丈夫ですが
    気持ちは安くしたいです😭

    • 12月4日
s

私もそれ悩んだ結果いまヴォクシー新車の納車待ちです😅
理由としては、ヴェルファイア、アルファードは維持費が比べ物にならないくらい大変な事。
現行じゃなく型落ちで見栄張ってキツキツで乗るくらいなら燃費が良い車を新車で買って身の丈に合うという理由でした😅

  • ママ

    ママ

    維持費は今の車の方が
    高いので大丈夫ですが
    気持ちは安くしたいです😭
    やっぱ燃費大事にしたいです、、

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

ノア乗ってます☺️
ノアクラスだと大き過ぎなくて乗りやすいですよー!
ヴェルファイアまで行くともちろん広いですが、その分小回りが効かなさ過ぎて運転しにくいです💦

  • ママ

    ママ

    普段乗ることになるので
    小回りきかないの嫌ですー😱
    大きすぎますよね💦

    • 12月4日
ひっつきもっつき

知り合いからは買わないですね。
あと数十万だせば新車で買えますし、グレードとか装備わからないですが自分で必要なもの、不必要なもの装備する方がいいですよ😊
なにかあっても文句言いづらいし、揉めた時に面倒ですよね。。

うちはセレナ新車で買って乗ってますが、安全装置は最近のでは上位だったので決めました💓
乗りやすし気に入ってます🎶

  • ママ

    ママ

    セレナいいですよねー👌😃
    知り合いからってのが
    微妙なんですよね、、💦
    グレードはいいやつみたいで
    モニター?とか二列目に
    つけたままにしてくれるみたいです💦

    • 12月4日
ゆい

去年アルファード新車490万で買いました
ヴェルファイアも見積り取りましたが一番したのランクで値引きしてもらって400万ちょいくらいだったので
知り合いから買うのが怖いのでそれなら年式とかにもよりますが新車のヴェルファイアのがいいような
実家はノア乗ってますが後ろの広さは全然違いますね
が、どっちも私は運転下手だから高速とか広いとこは快適だけど住宅街とかはどっちも嫌です(笑)
高い買い物だし後悔するなら憧れの車がいいとおもいます!

  • ママ

    ママ

    アルファード素敵です✨❤️
    ヴェルファイア見に行くので
    ちょっとよく見て考えます💦
    普段乗るには大きすぎますよね、、😅
    旦那が後悔しそうで嫌だと
    車は俺が決めたいとか
    控えめにグズグズいい始めました。😂

    • 12月5日