※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろめろん
お金・保険

学資保険についてのおすすめと、上の子の加入時期について教えてください

学資保険について
子供3人保険には何も入っていません。
恥ずかしながら知識が全然なく、お金も裕福ではありません。
おすすめの学資保険はなんですか?
理由など教えて欲しいです
そして上の子は今から入ってもいいのかな??

コメント

ことり

うちは旦那の終身保険を掛けてます。こども3人分として5000円ずつですが😅
保険内容によりますが、うちは10年掛けた後に引き出すと戻りが100%以上とかの予定なので、
上のお子さんが15歳か16歳以上で引き出すと…ってイメージです🤔
その年齢のタイミングで必要なお金がおろせるか?みたいなのも考えつつ保険入るといいと思います。
詳しくはやはりFP相談して案内してもらうとわかりやすいと思います。無料でできます✨
わたしは最近『ほけんのぜんぶ』というところでFP相談しましたが、良かったですよ♪

はじめてのママリ🔰

一人一人に個人年金かけるのはどうですかー?

むーむー

学資かけるなら下の子だけですかね
上のこたちは5歳になるので学資だと加入が遅いと思います
そのときによって率もかわってくるので何社か見積もり取るのが一番だと思いますよ
ネットで検索すればおすすめランキングでてくると思います

ママリん

うちは上の子のみ学資ですが下の子は終身です。
保険屋さん(保険の窓口のような方)に学資はもとが取れないみたいなこと言われました🤣