※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週で腹痛が続き、心配です。お腹に力を入れたことで赤ちゃんに負担がなかったか不安です。頻繁にある腹痛が流産につながらないか心配です。

妊娠中の腹痛についてです。

今、妊娠8週ですが妊娠がわかった日から胃痛、腹痛が
度々あり、さっきも腹痛で下してしまいました。
かなり痛く、お腹に力を入れてしまい、
少し落ち着いた今、赤ちゃんに負担がなかったか
と不安になってきました。
出血はありません、痛むところも胃腸です、

妊娠中、また初期にお腹に力を入れることは
あんまり良くないですか??頻繁にあるので流産とかに
繋がらないか心配です。

コメント

あり※

初期、わたしも胃痛と下痢酷くてよく踏ん張ってましたがそれで流産には繋がらないです。思いっきりお腹ぶつけたとか事故にあったとかなら心配ですが、多少お腹力入れても大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    もともと胃腸が弱くよく
    下すタイプなのですが
    妊娠がわかってからもっと
    ひどくなって😢ほんと
    頻繁に踏ん張っているので
    とても心配でしたが、同じような
    症状のお話を聞いて安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
もこもこ☁️

私も初期の頃よくお腹壊して痛かったです😢
でも、まだ24週ですがすごく順調ですよ☺️✨

  • ママリ

    ママリ


    もともと胃腸が弱く普段から下すことが多かったのですが妊娠してから
    の腹痛は心配でしかなくて💦

    初期は下しやすいんでしょうか🥺
    24週で順調なんですね😊それを聞いて安心しました☘
    お身体に気をつけてマタニティーライフを楽しんでください😊

    • 12月3日
A

後期とかならあまりにもお腹に力入れると張りにつながったりすると聞きますが、初期はそれが直接流産に繋がることはないと思います😂

私も元々便秘体質でいきむこと多いですが順調です!😳
初期からずっと下痢になるまでなかなか出ませんでしたが、最近になってやっと下痢にならなくなりました( ; ; )

  • ママリ

    ママリ


    安心しました🥺
    結構激しい腹痛で腸がギューっと
    なる感じが不安で不安で
    たまらなかったので💦

    食べるとすぐ下すので
    つわりでたべたいのに腹痛が怖くて
    食べることが怖くて😢

    • 12月3日
はな

私も同じ週数ですが同じです💦腹痛も子宮あたりではないし、大丈夫かと思ってます!胃痛も最近夕方になると出てくる症状です💦
いろいろ心配ですが頑張りましょう😊

  • ママリ

    ママリ


    心配で病院にいったんですけど
    カメラは妊娠中でも飲めるから
    って大学病院を紹介されました🤦‍♀️

    赤ちゃんは元気だったし、
    経過も良好らしいのですが、、、
    妊娠中にカメラ飲むのは抵抗あるなぁと、、、💦

    妊娠中は胃痛がある方が多いようなのであまり大事に考えていなかったのですが💦

    • 12月4日