※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックを使っているけど、財布やスマホの取り出しが大変で、ショルダーを追加すべきか悩んでいます。服装はカジュアルで、リュックはアウトドア向け。抱っこ紐、リュック、ショルダーバッグの組み合わせは変?

マザーズバッグでリュックを使っているのですが財布やスマホを出すのが大変でショルダーをかって二個持ちしようか悩んでいます…

服はカジュアル(ボーイズデニムにロンTなどがおおいです)で、リュックはアウトドアを使っています。

抱っこ紐、リュック、ショルダーバッグはやっぱりおかしいですかね😅⁉️

コメント

ゆー

私もリュック使ってますが
財布は財布ポーチを使ってますよ!
チャックを開けばすぐお札や小銭を出せますし、
私が使ってる財布ポーチは外にも収納がついててスマホをいれられるので楽に使えます☆

抱っこひも使うときは抱っこしてリュックしょって
その財布ポーチを肩掛けしてます♪

• cuocou

cuocou

お財布ポーチですか❗️盲点でした✨
    ちなみにお出かけの時だけお財布ポーチですか?毎日お財布ポーチ使ってますか?

• 5月2日
  • ゆー

ゆー

遅くにすみません。
    いまはお財布ポーチになれてしまったので
    毎日お財布ポーチ使ってますよ‼
    お財布ポーチも色々種類があるのでもし検討してるようでしたら色々見てみると自分にあったのが見つけられると思います!

ショルダーバッグのように肩掛けできるしカードも沢山入るし物によってはスマホだけでなく車の鍵とかも入るので便利ですよ☆

• 5月4日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます❤️
    鍵とかも入る大きさもあるならなおさらいいですね😆✨
    私も気にいるのがないか探してみます☺️

• 5月4日
くう太郎

私もリュックを使っています。最初は財布やスマホを中に入れてましたが、やはり出すのが大変で…正面の外ポケットに財布を入れて、横ポケットにスマホ入れて、背負ったまま手を回して出せるようにしてます(´ε`;)かなりおおちゃくですが、私は便利です…>_<…

• cuocou

cuocou

やっぱりリュックは出し入れしにくいですよね💦
    長財布なので外ポケットに入らなくて😭
    でもスマホはそうします❤️

• 5月2日
とくめい

背面やサイドにファスナーがついてて中のものを背負ったまま出し入れできるリュックが売ってますよー♪
今人気なのはアネロの金口リュックとか☆ただ持ってる人が多すぎるので私は使ってませんが(>_<)
無印良品にも、メイン収納に直結してるタイプではないですがサイドファスナー付きのポケットついてるリュック売ってます(^-^)
私はリュック購入する際はサイドファスナーが必須ポイントです\(^o^)/

• cuocou

cuocou

だらしないのでサイドファスナーを閉め忘れて落し物をしてしまうんです😭お恥ずかしい😣💦

• 5月2日
  • とくめい

とくめい

そうなんですね!でも私も閉め忘れてて焦ったことあるので気持ちわかります😭
    たまにリュックとショルダーバッグ併用されてる方見ますよ♪私も以前旅行に行ったときにリュックとショルダーバッグ使って便利でしたよ✨スマホと2つ折り財布の入る位の小さなものですが。上にも出てますがお財布ポーチみたいなものだと大きすぎなくていいと思います(^-^)/
    個人的には旅行先ではOKですが普段はリュックとショルダーの2個持ちはしないです(>_<)

• 5月2日
  • cuocou

cuocou

閉め忘れちゃいますよね😭一度財布を落とした事があって💦

やっぱり普段から二個持ちはかっこ悪いですね😅なんとか1つで済むように研究します❗️ありがとうございます😊

• 5月3日