※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
お出かけ

1歳2ヶ月の娘を育ててます。今度学生時代の友達(独身2人)と娘も含め、ラ…

1歳2ヶ月の娘を育ててます。
今度学生時代の友達(独身2人)と娘も含め、
ランチをしようという話になりました。
最初はうちでやろうという話になっていたのですが、
なぜか話の流れが駅前のホテルビュッフェに
なっていました。

同じくらいのお子さんを育ててる方に
お聞きしたいのですが、
みなさんホテルビュッフェに連れて行きますか?
(預ける人はいません。)

ちなみに自宅は田舎にあるためホテルまでは
車→電車乗り継いで約1時間かかります。

娘も最近よく歩くようになり動きたい盛りです。

独身の友達の周りにも子どもがいる人もいるので、
みんなそれくらいの移動時間や場所なら
全然行くのかな?って疑問に思いました😰
住んでるのが田舎なので、基本車移動でイオンなどに行くことが多いのでわかりません😵😵

正直私は絶対疲れるのが目に見えてるので億劫です。
でも周りの人達が出掛けてるのに
私は無理ってなってるのもどうなんだろう?
と思って質問させていただきました。

コメント

ゆう

私なら嫌ですね😅連れて取りに行くの考えただけで恐ろしいです笑

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!同じ気持ちの方がいて安心しました😂💕

• 12月3日

先日ビュッフェに行きましたが…めちゃめちゃ大変でした😱😱
そもそもお料理を取るのが大変、連れて行っても動きたがって地獄、他の人に見てもらってても泣いて呼び戻される😅💦
いたずらしないように常に見張り、泣いたら抱っこ、席に座ってゆっくりなんてできませんでした😵

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!もう想像出来すぎて…😂やっぱり断ろうかなと思ってきました😂

• 12月3日
あお

その子の性格にもよるんじゃないでしょうか、大人しく待てるなら連れてきますかね。

うちの子は0歳の時は大人しかったけどとにかく食べることが大好きでひたすら食べ物を欲しがるから友人とのご飯はなかなかバタバタでゆっくり話なんてできないです、、。なので同じく子持ちとかしかいかないです。
特に独身の子だと大変だねーみたいなかんじで、、これも子供が好きかによりますが💦

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!
    うちの子は食べさせていても1時間くらいで動きたくて愚図りだすので迷ってます😰
    そうなんですよね、独身の子だと中々手伝って貰えないです😓

• 12月3日
mama

わたしなら行かないです😅

子ども連れて料理取りに行くのは
考えただけで大変😰
ましてホテルビュッフェやと
子どもからしたら普段と違って
料理ですらキラキラして見えるやろうし
手出したくなりそうですよね(><)

気になって落ち着いて食べられへんし
グズったらもう帰るしかなくなりそう、、、

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!確かにイオンのフードコートでも興奮してるのにビュッフェなんて手に負えなくなりそう…😂😂

• 12月3日
ぴよ

わたしは子供小さい頃からよく友達と子連れホテルビュッフェします〜!
ホテルは意外と子どもウェルカムだし、最近はビュッフェのもので食べられるものが増えて楽です🤭
移動1時間くらいも全然行きます🙌

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!うわー!すごいです👏🏻💕お子さん動きたくて愚図ったりしませんか?😥

• 12月3日
  • ぴよ

ぴよ

うちは比較的座ってご飯食べてくれるし、食事取りに行くときも友人に見ててもらっておとなしく待ってるので、外出しやすいかもしれません🤗

• 12月3日
mii

ホテルのブッフェなら連れて行きますが、電車乗り継いで1時間というのが嫌ですね😥
ブッフェだけなら子供もパンやフルーツなど食べられるし、ホテルは子供の扱いに慣れてるので私なら連れて行きます。

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!そうなんです😭😭近場のホテルなら行く!って思うんですが、乗り継いで1時間そこからビュッフェまた帰り1時間って考えるとどんだけ周りに気を遣って疲れる?ってなっちゃって😂

• 12月3日
  • mii

mii

この時期インフルもありますしね。。電車は乗らないに越したことないです😓
    私も明日息子を久々電車に乗せますが、20分くらいの乗り換えなしで混まない時間に行こうと思ってます😥

• 12月3日
ゆみ

考えただけで恐ろしいですね😱
私の仲のいい友達2人は独身だけどちゃんと娘のこと考えてくれます。大変なのを理解してくれてます。
しっかりお友達に伝えるのもいいかもしれないですね!

Kotori

私はいかないです。
旦那がいないと無理ー!
やっぱり大人しくできるタイプの子とそうでない子がいるので、無理かもって思うなら辞めておいた方が。。
と思います。
そして1時間は遠い🤣

まぁねぇ

私は何度か行ってますが、その子次第かなぁと。
人見知りが無ければ、ご友人と待っていたり、散歩と称してフロア内を歩いたり……数人なら、交互に料理を取りにも行けるので割と大丈夫だとは思います。
ただ、子どもに慣れてたりしない方とだと気疲れするかな〜と思います。

ホテルまでは、時期も時期なので車で行くのが楽かな?とは思います。ホテルだと駐車場代無料だったり補助が出るので。

あんず

うちは絶対無理です😂
1歳までは凄く大人しくやりやすい感じでどこにでも連れていって一緒にご飯も食べてましたが、ここ数ヵ月本当にじっとしていられず…😅
お金払って苦労して食べた気にもならない食事になるのが目に見えているので断ります😂
子どもによるし時期にもよりますよね☺️

ぽこちゃん

うちはビュッフェよく行ってます😚一歳ならタダだし、離乳食持って行かなくてもビュッフェなら何かしら食べれるものありますし!
お料理取りに行く時は抱っこ紐して取りに行きます!