※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

公園で他の子供とのトラブルに悩んでいます。息子が奪われても平和主義で、心配しています。

愚痴です。今日公園に行ったら一歳半の女の子(月齢聞いたので)とお母さんがいて息子が枝や葉っぱを取りに行って持ってたらそれを片っ端からその女の子が奪って(いや!)とか自分が息子についてきてるくせに(あっち行って!)とジェスチャー付きで言ってきたりで女の子のお母さんは子供の後ろついて歩くだけで何も言わないタイプの人でした。
で、息子は奪い取られて悲しい顔してこっち見てくるだけで嫌なのに今譲ってあげたんだろうなぁってのが多々あり心が痛みました😂

息子が言葉が遅めなのもあるんですが女の子のお母さんも2歳前なのにアンパンマンを本名?笑で言えないことにもバカにしたように息子がいうアンパンマンの言い方を真似され鼻で笑われました。シンプルに腹が立ったので(息子君はいじわる言わんし優しいね~)(あっち行けって自分がこっち来とんじゃんね~)と笑いながらですが聞こえるように息子に話かけてたら帰っていかれました(笑)
意地悪言わない類のされるがまま系の子供は親が口出しすぎなんですかね??たしかに1歳頃から息子が奪い取ったときは貸してって言うんだよと教えて相手の子にごめんね~順番だよね~と仲を取り持ったりしてました😂最近は貸したくない時はいやって言うのよ!と教えはじめましたが女の子のお母さんのようについて歩くだけで見とけば子供の世界で覚えていくものなんですかね?
逆に程よく意地悪も覚えて欲しいくらいです😂

あとたしかに2語文はまだ話せないけど単語単語の言葉を徐々に覚えて会話になってるのにバカにされたことが悔しくてムカムカです😤😤😤

親は意地悪なのに子供が平和主義だから再来年幼稚園行く予定ですがもう既に心配で仕方ないです。


みなさんはどの辺まで口出ししてますか?😂

コメント

deleted user

支援センターで、2歳半の女の子に息子は引っ張り歩かされ、仲良く仲良く❗と言っても女の子が息子ベッタリになり、泣き出しました。

怖くてビックリして、私から離れず、しばらくは支援センターの前を通ると泣き出しそうになりました😅

私も幼稚園が心配です。
H30年4月生まれなので今から頑張って探してはいます😅

  • みかん

    みかん

    やっぱり女の子の方がちゃきちゃきしてる子多いんですかね😭😭
    たしかにうちの子もされるがまま状態なこと多いから見るに見兼ねて嫌がってるからやめてねとか言っちゃったことあります😭

    幼稚園行ったら色んな子がいるだろうしいつまでも守ってあげれないのが辛いですよね😂(笑)
    子供同士も難しい🤦‍♀️

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、お姉ちゃんブリたいのかもしれませんし……。
    ませてますよね、言動とか。

    見ていてヒヤヒヤしますよ。お母さん止めて‼️と言いたくなりますもん😭

    幼稚園なんて怖くて…行かせたくないでも行かないと……不安すぎます😅

    • 12月3日
deleted user

ナイス言い返しですね👍🏻👍🏻親が何も口出ししてこないなら私は相手の子に直接言ってます!
「嫌がってるからやめてくれる?」みたいな感じで言えばだいたい親が止めてくれるので!
それでも止めてこなかったらそんな感じで言い返したり逃げますね😂
楽しく遊んでる中を邪魔されるの嫌ですよね。自分の子も必死に抵抗してたり会話ができてるようなら見守りますが一方的な場合は様子見て介入します!