※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐち
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口4㎝開いているが陣痛がない。皆さんは子宮口が開いてから陣痛が来るまでどのくらいかかりましたか?

妊娠38週です。昨日の検診で先生に子宮口4㎝開いていて頭も下がって来ているから今日産まれてもおかしくないよ。入院しても良いくらい。と言われましたが1日経過しても張りや痛みなど全くありません😂

検診から帰宅後、もう産まれるってー!!
と家族に興奮気味に話し、旦那や母は仕事の休みを調整してくれたのに、うんともすんとも気配がなく申し訳ないです。
子宮口が開いてきてから陣痛が来るまで皆さんどのくらいかかりましたか?

コメント

𓃟mama𓃟

私は子宮口3センチで
もうすでに痛くて
歩けなかったです😂

なので子宮口4センチだったら
もう夜にでもくるんじゃないですか!陣痛🥰

楽しみですね👶🏻💗

• やまぐち

やまぐち

初産なのでどれくらいで痛み出すのかわからず、
    3㎝で痛みが強く出る方もいらっしゃるんですね‼️確かに先生にあなた1人で運転して来たの!?と驚かれました😂

ドキドキしながら陣痛を待ちたいと思います!!回答ありがとうございました😊

• 12月3日
たら

私は子宮口が6cmになってから入院し、9時間後に生まれました!
焦る気持ちわかりますが、出産にかかる時間は個人差あるのでやまぐちさんと赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ〜😊
頑張ってくださいね💓

• やまぐち

やまぐち

6㎝くらいまで陣痛が来ない時もあるのですね!!
    出産はとても不安なのに凄く焦ってしまいました😂
    そうですよね!赤ちゃんのベストなペースを待ちたいと思います💕ドキドキですが出産頑張ります!!
    回答ありがとうございました😊

• 12月3日
  • たら

たら

すみません、説明不足でした😓
    5cmから陣痛はきてました!ちょっと重い生理痛程度でしたが😭

• 12月3日
  • やまぐち

やまぐち

いえいえ!補足ありがとうござます😊生理痛の様な痛みですか!!具体的に教えて頂いて、今のところ前駆陣痛なども感じていないのでそれなら私にもわかりそうです😂

• 12月3日
★

私は39週の検診の時に、同じく子宮口4㎝と言われて、検診の次の日に陣痛がきて産まれました😊

• やまぐち

やまぐち

同じ4㎝との事で凄く参考になりました!!私ももうすぐ陣痛が来るかもしれないですよね‼️ドキドキしながら待ちたいと思います。

• 12月3日
ぷみこ

2週間前の検診で子宮口4㎝でもうすぐ産まれるねー!と言われましたが、予定日超過し明日から誘発予定です😂

• やまぐち

やまぐち

えー!!!4㎝から2週間陣痛が来ない事もあるんですね😂凄く参考になりました‼️
    明日には赤ちゃんと会えるかもしれないんですね!!私までドキドキして来ました!!頑張って下さい😊元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 12月3日
  • ぷみこ

ぷみこ

ドキドキ損で疲弊したので、あまり期待しない方がいいですよ😂笑

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

• 12月3日
  • やまぐち

やまぐち

月曜の検診で誘発分娩になるかもしれないと言われたのですが、今日の診察で自然な陣痛を待つ事になりました‼️

ぷみこさんは今頑張っている頃ですかね😭‼️陰ながら応援しています😭❤️

• 12月4日
  • ぷみこ

ぷみこ

4日に無事に産まれました!
    応援ありがとうございました😊
    やまぐちさんもこれからのお産頑張ってください✨陰ながら応援しています!!💕

• 12月5日
  • やまぐち

やまぐち

わー‼︎おめでとうございます😍💕そしてお疲れ様でした😭‼️どうなったかな?と勝手にソワソワしてたので無事に出産されたとの事で嬉しいです😆
    ありがとうござます!!私も頑張ります‼️

• 12月5日
牛

ワクワクしますね!
陣痛を起こしたいなら、スクワットとかいいんじゃないですか?!
夜にでも破水するかもなので、しっかりナプキンつけて防水シーツやタオルとかも敷いて寝たほうが安心かもですね⭐️

• やまぐち

やまぐち

2人出産された方にワクワクと言われると心強いです!!退職してからゴロゴロしてばかりだったので、今日から始めてみたいと思います😊
    確かに陣痛より破水が先に来る方もいらっしゃいますもんね!!具体的なアドバイスありがとうござます💕

• 12月3日
みんみん

経産婦ですが、子宮口3〜4センチでも一週間いくら動いても産まれず…羊水少なくなって、誘発分娩になり昨日促進剤使っても産まれませんでした🤣
結局体がお産に向かっても、赤ちゃんがやる気出さないと陣痛→出産にならないです( ; ; )

1人目は子宮口1センチと言われて動き回ったら破水→翌日産まれたので赤ちゃん次第ですね( ; ; )
まさかの1人目の方がスムーズなお産でしたw

• やまぐち

やまぐち

昨日促進剤を使われたんですね‼️お疲れ様でした😭
    羊水が少ないと言われると不安になりますよね💦元気な赤ちゃんが産まれますように応援しています💕
    私も先生と相談して自然な陣痛を待つ事になりました。赤ちゃんのやる気を待ちたいと思います😂

• 12月4日