※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

2歳の子供が手足口病で食事が難しく、心配しています。食べられるのはゼリー、アイス、ヨーグルト、チーズ。他に食べやすいものは何がありますか?

もうすぐ2歳になる子供ですが、今の時季に手足口病になってしまいました💦
一昨日夜から発熱し、昨夜も熱があり、今は熱は出ていません。
昨日から手の平と足裏、口の中にポツポツができて、よだれは垂れ流しでダラダラ、、
口の中が痛いようで泣いてご飯もあまり食べれず、飲みものも嫌がります。
お昼はおかゆ2口、ゼリー、チーズのみ食べました😓
今おやつにゼリー、アイスクリームを食べました。
うどんも試しましたが3本くらいすすったあと、泣いて食べません😭
食べれるのはゼリー、アイス、ヨーグルト、チーズです😓不健康ですかね、、

これなら食べた!と言うものや、食べやすいものは他に何がありますか?

夏にヘルパンギーナで飲まず食わずになり、入院したことがあるので、また飲まず食わずになるのが心配です😭

コメント

りぃ(23)

熱の時は食べないよりいいと思います😅

我が子も手足口病にしょっちゅうなりますが全然食べられちゃうのでこちらが少しストップかけるぐらいなのですが

あまりにも食べないようならかかりつけの小児科で相談して何が一番いい方法か聞くぐらいですかねー😥

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    しょっちゅうなるのですね(><)ボツボツ可哀想ですよね😓

食べないよりはいいですよね😂
    かかりつけ医に電話して聞いてみました!ゼリーや砂糖水など食べれるものをこまめに与えてあげて1日かけてある程度カロリーとれれば大丈夫と言われました!👌
    根気よく食べれるものをあげて回復するの待ちます😭
    ありがとうございました😊✨

• 12月4日