※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達が出産して、まだ出産祝いを渡していない。直接会って渡したかったが、次に会えるのは自分が出産して落ち着いてから。その場合、一歳過ぎても会ってから渡すべきか、それとも郵送すべきか悩んでいる。

友達が出産して、出産祝いをまだ渡してません💦昔はよく遊んでた友達ですが私が転勤で新幹線で行く距離になってしまい、それでも友達が妊娠する前は年に1回は私が遊びに行ったり、友達が遊びに来たりしてました。産まれてすぐ会いにいく予定でしたが、そのあと私も妊娠し、結局会ってません。送るより直接会って渡したかったのですが、次に会えるのは私が出産して落ち着いてからになると思います💦そうすると友達の子は一歳過ぎてしまいます。その場合郵送しますか?一歳過ぎても会ってからにしますか?

コメント

かずじぞう

私だったらとりあえず先に郵送します!遅くなると忘れたと思われる気もするし、実際タイミング損なうと渡せなかったりすることがあると思うので‥!

  • ママリ

    ママリ

    やはり郵送が良さそうですね😃

    • 12月3日
ゆきち

私なら直接渡したい気持ちもあるけど、さすがに遅いかなってのと自分の出産と重なってしまってお祝いの物がよくわからなくなるので、とりあえず郵送だけはしておきます✨

  • ママリ

    ママリ

    本当は直接渡したかったんですよね💦友達も私の所に遊びに来るって言ってたのでその時に渡したかったけど悪阻で結局断ってしまって😨

    • 12月3日
れれる

出産祝い🎁をしてあげたいという気持ちが伝わってきました😊
わたしなら郵送します♡

  • ママリ

    ママリ

    本当は直接渡したかったんですよね😥郵送が良さそうですね😃

    • 12月3日
mini

結婚を機に県外に引っ越したので、私はいつも郵送しています😄

  • ママリ

    ママリ

    郵送が良さそうですね😃

    • 12月3日
ぶーちゃん

私なら会って渡しても良いと思います☺️
小さいうちはお互いバタバタでしょうし、会って渡したい気持ちがあればそれでも良いと思いますよ👍
お互いプレゼント交換みたいになりそうですが、
私も自分の出産もあったので、周りの産まれた先輩や友達には1人ずつ会った時に渡しています^_^

  • ママリ

    ママリ

    昨日、友達にラインしたら会った時に私にも渡したいからって返ってきました😃プレゼント交換になりますね🤗

    • 12月4日