※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

長文ですが…4ヶ月前、出産も近くなり、旦那のお給料で、やりくりするた…

長文ですが…
4ヶ月前、出産も近くなり、旦那のお給料で、やりくりするために今後の生活事を話会っていた際、私の税金関係の支払いのせいで、旦那が車を売るといいだしました。その前に夏のボーナスで私の支払いをしてくれたこともあり、私自身、申し訳ない気持ちがあり、そんなことして欲しくないと言ってしまいました…
旦那からしてみれば、私のために、覚悟を決めて言ってくれたことだったらしく、ショックだったろうと思います…それを分かっていたからこそ、言ってしまったのですが、それからしばらく、口をきかない日が続き、ある時、わたしから、申し訳ないけど、生活がキツいならお願いできないか…といいましたが、旦那はもう遅いよ…と言いました、
私も子供ができるまで仕事していましたが、貯金はありませんでした。が、会社都合で退職し、退職金をたくさんもらえたのですが、自分の事をやればよかったのに、実家の生活が困っている、友人も旦那が浮気していて生活費がない…と相談され、旦那に相談もせずにお金を貸してしまいました。旦那には生活のために私が入っている生命保険やらいらないものは解約してと言われていたのに、なかなか動けず、やっと解約しましたが、それプラス払うものを払わず貸してしまっていたことを、喧嘩しているときですが、理解してくれると思い打ち明けました。分かってもらおうとした私が甘かったと思いますが、それを聞いて旦那は余計にショックだったのと今まで自分が欲しいものを我慢して、私のためにしてきた事が意味なかったと…もう何もしたくない、やってられないと言われてしまい…嫌な仕事も私のために昇進試験をうけたに…と、それなのに、私は妊娠していたとはいえ、一緒にやっていきたいし、お腹の子供のために、いい妊婦生活がしたいと思い、謝罪したり、旦那に言われた事をやりました。旦那はやればいいって言う問題ではないし、子供がいなかったら離婚してるし、もう解放してほしいといいました、
私の実家にも乗り込んで私の母にお金の話をしたら、母は全く意味がわかっておらず、借りたお金を返せばいいんでしょと旦那に言いました…旦那は怒って、子供の面倒は自分が見るが、娘の面倒はあんたが見ろ!俺は面倒見切れないと離婚するといいきり、私はその場で泣きました
とりあえずそのまま自分たちの家に帰りましたが、私は耐えきれず、夜中に家をでました、いくあてもなく、近所を回っていると旦那が探しに来ていましたが、仲直りすることもなく、そのままです
何度もそのような家出をしてしまったので、旦那も愛想尽かしたらしく、家に帰ってきたくないと、仕事を、理由に遅く帰ってきていました、休みの日は趣味の草野球か、飲み会をいれ、家にいません、そして旦那は実家へ帰りました
私は仕事中も泣き、精神的にきてしまい、お腹が張りやすくなって何度も病院へ、頼れるのは旦那しかいなく、連絡して帰ってきてはくれましたが、体調の確認をしてからまた実家へ戻りました話を聞いた旦那のお母さんが連絡をくれ、事情は聞いた、私の気持ちは分からなくもないし、旦那が、子供なんだと今まで苦労した事もないから…あんなやつでも離婚したくないよねと一緒に泣いてくれました。それこら体調の事を考えて、旦那を一旦私の元へ戻し、私自身、仕事もドクターストップで、やめる事になり、出産まで旦那の実家に来なさいとの事でお世話になってます。
旦那とは相変わらず話もしなく、何度か話し合いたいと言って話ましたが、私は何も言わない旦那にイライラしてしまい、言いたいことがあるなら言ってくれ、やっていけないんでしょ…など、喧嘩ごしに話してしまい、旦那には毎回同じ話、反省してると言うけど、態度と行動にあらわれてない、私に対する気持ちも分からないし、分かろうとしないんだと思う、と言われました。病院は付き添ってくれるし、仕事の都合が合えば立ち会うつもりではあるようですが、産まれてからどうなるか不安です
旦那のご両親や周りは産まれたら変わるから、と言われますが、私は自分のせいですが、旦那は離婚しようとしているんではないかと思っています。
もう、旦那の事を考えて、離婚してあげるべきなんでしょうか…私自身はやり直したと思っています。

コメント

はじめてのママリ

まずは友人に貸したお金を返してもらったりなにかしらの努力は見せる必要があるのかなと思いました😓
見る限り旦那さんが可哀想だなーと見れました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

お金はきちんと返してもらいました。
    旦那に対しても申し訳ないと思っています…妊婦とはいえ、自分勝手だったと…
    わたしから解放してあげたほうがいいですかね…

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと話し合われた方がいいですね😓
    態度と行動に現れてないと言われてる原因をご自身で理解されてますか🤔?
    離婚されるなら分かりますがしてあげると言ってる時点でなんか違うなと思います😅

• 12月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

理解していたつもりですが、旦那にとっては違ったのか…私はどうしたらいいのか分からないというのが正直あります
    離婚してあげると上から言っているつもりでもないです。
    上手く文に出来なくてすみません

• 12月3日

友達に貸したお金、お母さんに貸したお金を返して貰えるように自分で動くのが良いかと…。

文面から見ると旦那さんが可哀想かな…と思いました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

お金は返してもらいました。
    そうですよね…私は最低だと思います
    やってけないと思われても仕方ないですよね
    辛いですが離婚して自由にさせてあげたほうがいいのでしょうか…

• 12月3日

退会ユーザー

これからお子さんも生まれるわけですし、再構築を、目指される方が良いと思います。
    その為にはまず、自分の何がいけなかったのかを振り返ることが大事かと。
    何が悪かったのかわからないのであれば旦那さんに全て言って欲しい、直したいと思っている、どうすれば良いか?など聞いてみてはどうですか?

• 12月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

分からないので聞いてはみましたが、答えてくれませんでした、
    病院で助産師さんと話したのですが、子供がお腹にいるから私の精神状態を考えて言えないと言っていたそうです
    優しい人なので私が甘えすぎていたのだと思います、

• 12月3日
オレンジ

まずは貸したお金を返してもらわないと何も始まらないかなと思います

• ピカチュウ

ピカチュウ

お金は返してもらいました
    友達も母も事情を聞いて反省してました

• 12月3日
  • オレンジ

オレンジ

そうだったんですね!
    それなら旦那さんの言う態度と行動にあらわれてない
    なんて事はないと思いますが…

今は旦那さん話し合いしても、聞く耳持てない状態なんですね💦
    私の旦那も喧嘩になった時
    黙ったりするので、喧嘩ごしに話してしまうの、わかります😭
    今は36wということですし
    しばらく旦那さんとの話し合いはやめて出産に向けて気持ちを落ち着けた方がいいのかなと思います!

これからやり直していきたい、同じことは二度とないよう改めると決意されてるなら、お子さん産まれたりして旦那さんも考え直してくれるんじゃないかなと思います😣💦

はやく仲直りできるといいですね!

• 12月3日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます、
    ただ旦那の実家にお世話になっているため、お母さんの手前、妻としてのやることができていません。
    仕事も多忙期で、忘年会などのお付き合いがありすれ違いです。
    このままでやり直すことはできるのでしょうか…

• 12月3日
な

旦那さんが気の毒すぎます…
口をきいてくれない、ではなくまず自分が直すべきところを直すと、旦那さんも話してくれるんではないでしょうか?
とても気遣いのできる、子供のこともちゃんと考えてくれている旦那さんのようなので、まずは自分を見つめ直せばやり直すチャンスはあると思います!

• ピカチュウ

ピカチュウ

旦那に対して悪いと思ってます、が話し合いたくてもまた傷つけてしまうと思い、反省していると言うことと、話すると傷つけてしまうと思うので、うまく話せないという気持ちのメールを送りました

• 12月3日
エリザベス

もしかして前にご主人の悩みで投稿された方ですか?
違ったらすみません😅

旦那さんから見たらピカチュウさんの態度は謝ればいいと見えてるんじゃないのでしょうか。
この文面を見てもハッキリ何か悪かったのか、ピカチュウさんの気持ち自体どこか他人事の様に見えますし…

• ピカチュウ

ピカチュウ

同じような投稿ですが、詳しく書いてみなさんの意見を聞きたくありのままを書きました。何度も同じ内容ですみません。厳しい意見など頂き自分自身が甘かったと考え直させられます
    私自身は謝ればいいと思って謝罪したつもりはないんです。本当に反省しています。
    言い訳になってしまうと思いますが、初めての出産で不安もあり、今現状、旦那の実家にお世話になって迷惑かけてしまっている申し訳ない気持ちと、旦那に対してもどうしたらいいのか分からず…
    こんな自分も嫌ですし、産まれてくる子供も精神的に不安定な子だったらどうしようなど、ほんとに自業自得なのですが…

• 12月3日
 まま

自分もそうなんですが、旦那さんを見下している節はありませんか?
それが相手に伝わっていると とにかくうまくいきません💦
自分の経験です💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

見下してるつもりはないです。
    とてもいい人でわたしにはもったいないと思っています
    ただ本当に優しい人なのでその優しさに甘えすぎて、わがままだと思います

• 12月3日