※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠38週4日の初産婦が前駆陣痛か不安。痛みは不規則で規則的な陣痛に変わらず、おしるしも出ている。前駆陣痛かどうか不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠38週4dの初産の妊婦です。
今日の早朝3時から前駆陣痛?のような不規則なお腹の痛みとおしるしがあり、それから1時間後に8回ほど、ほぼ規則的な痛みだったので病院に電話したのですが、"初産だったら2時間は様子みて、それでも10分ぐらいの規則的な間隔の痛みだったら電話して来た方がいいけど、1時間ぐらいだったらもう少し様子見てみて"と言われ、そのあと様子みてた所、不規則な痛みに変わりました。
それ以降しばらく不規則な痛みで、15分おきや20分、30分間隔で痛みがあり、少し散歩したあとお昼ご飯を食べてから6回ほど10分以内の間隔で陣痛ありました。
おしるしも時々止まるのですが、まだちょろっとでてきます。
今はまた不規則な10分以上の間隔の痛みで、2時間は規則的な陣痛きてないのでまだ家にいるのですが、その痛みが辛すぎて...
これってまだ前駆陣痛ってことですよね😣??
いつまでこれに耐えればいいのか不安で質問させて頂きました💦
きっと赤ちゃんにもうすぐ会えるってことなんだろうと思うので、赤ちゃんも頑張ってくれてるし、こんな弱音吐いちゃいけないとも思ったのですが、痛すぎて終わりが見えなくて😭
どんなに痛くておしるし出てても、規則的な10分以内の間隔の痛みでなければ前駆陣痛ってことですよね😢??
もし、同じような経験した方がいたら教えて頂けると嬉しいです😣💦

コメント

ママリ

私も規則的かなと思ったら遠のいてが繰り返されてて、あまりに痛かったのでまた電話したらもう来てもいいですよ〜と言ってもらえました🙆‍♀️
おうちじゃ心細いので病院行っちゃってもいいと思います💗👶🏻

• みーママ

みーママ

そうなんですね!
    病院に電話した時に出てくれた看護師さん?助産師さん?女性の方がちょっと怖くて、前駆陣痛の時は電話したら迷惑なのかな💦と思ってしまって😢
    もう少し様子みてみて、また電話しようかなと思います😣

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😥助産師さん結構キツめですよね💦
    破水の様子がなければ今のうちにお風呂に入って準備だけ整えておくといいと思います!
    赤ちゃん楽しみですね👶🏻💗

• 12月3日
  • みーママ

みーママ

やっぱりどこもきつめなんですかね💦w結構怖かったです😭w
    ありがとうございます!お風呂早めに入って準備整えておこうと思います😊

暖かいお言葉ありがとうございます!ここまで頑張って育ってくれた赤ちゃんに会えるのすごく楽しみです☺️💓
    頑張らなきゃなと改めて思いました✨

• 12月3日
  • みーママ

みーママ

昨日はありがとうございました!相談にのっていただいたのでご報告しようと思って、またこちらに書かせて頂きました!
    あのあと、やはり痛みが和らぐことはなく、強くなってるような気がして辛かったので産院に電話したら"心配だからきていいよ"と言われて行くことになりました!
    産院に着いてからすぐNSTやったんですけど、その時はお腹の張りの山が全然出てなくて、助産師さんにも"陣痛きてないねー"と言われ、帰ることになるかなーと思ってたのですが、そのあと内診してもらったところ子宮口が4センチ開いてるからこのまま入院だねと言われ、入院することになりました!
    そのままお産まで進み、昨日の夜中に無事、元気な女の子が産まれました💓
    相談のっていただいて、本当にありがとうございました☺️✨

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

わあ😳おめでとうございます💕💕
    すこしでも力になれてよかったです!ゆっくり体を休めてくださいね❣️

• 12月4日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます💓
    今日はとりあえずゆっくり休もうと思います...😴
    本当にありがとうございました☺️❤️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

先日出産したばかりです!

不規則だったので前駆陣痛だと思って耐えていたら破水、急いで病院に到着した時には子宮口9cmでした( ;´Д`)

初産だったこともあり陣痛がどの程度の痛みなのかも分からず💦

私の場合はですが破水直前まで規則的では無かったです。
痛みに耐えながらですが破水の10分前まで買い物にも行ってました💦

辛い痛みなのであれば病院に相談して良いと思いますよ!

• みーママ

みーママ

病院行った時にはすでにそんなに子宮口開いてたんですね💦大変でしたよね😣

私も初産で、どの程度痛いのか分からなくて不安です😢
    陣痛ない時は普通に過ごせるのですが痛くなると喋れないぐらい痛くて😭

ありがとうございます!
    今はだいぶ落ち着いてしまったので、また痛み出したら相談してみようかなと思います💦

• 12月3日
  • みーママ

みーママ

昨日、相談にのっていただいたのでご報告しようと思って、またこちらに書かせて頂きました!

あのあと、午後になってからも不規則だったり、規則的だったりしてたのですが、痛みが強すぎて辛かったので産院に電話して"心配だからきていいよ"と言われたので入院の準備物を全部持って産院に行きました。着いてからすぐNSTやったところ、まだ山が全然出てなくて、助産師さんにも"山出てないし、陣痛きてないねー"と言われたので帰ることになるかなーと思ってたのですが、内診したら子宮口が4センチ開いてるからこのまま入院だねと言われて、お産まで進みました!
    結果、無事元気な女の子が産まれました☺️✨

お話聞かせて頂けてよかったです!
    相談のっていただいて、本当にありがとうございました!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    私も24日に出産したばかりなので週数近かったんですね😊

無事に産まれて良かったです♪
    お疲れ様でした❤️

• 12月4日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    じゃあ同じぐらいの週数だったんですね😊

ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございました👶❤️
    お疲れ様です!
    一足先にお家での育児始まってるかと思いますが、無理しないでくださいね😣
    本当にありがとうございました☺️💕

• 12月4日