※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
子育て・グッズ

幼稚園のお名前書きについて質問です。持ち物に油性マジックで書くように書いてありますが、皆さんはお名前シールを使いますか?夏に引っ越すため、名前を書くものを手放すことになりそうです。制服のリサイクル販売では上書きしてくださいとありますが、リサイクル品を買った人はアイロンシールを貼るのでしょうか?分からないことが多くて困っています。

幼稚園のお名前書きについて質問です!
プリントにはすべての持ち物に油性マジックで書いてくださいと記載ありますが、皆さまお名前シールにしましたか?書きましたか?
お道具箱、制服、ジャージなど名前を書く枠があるものもあります!
うちは夏に引っ越しのため、すぐに手放すことになりそうなのですが、みなさんならどうしますか?

制服のリサイクル販売もある幼稚園なので、リサイクルに関しては上書きしてくださいとありますが、リサイクルを買った人たちは上からアイロンシールとかを貼り付けるのでしょうか??

全然分からないことだらけで、教えて貰えると助かります💦

コメント

みーこ

油性マジックで書いてくださいと書いてあるのにシールにしたら、きちんとできない親だと思われるかと...
リサイクルは前の名前が見えないようにするものですから、スペースがなければ上から貼ることになるでしょう。

• うまみ

うまみ

プレではお名前シール大丈夫だったのでどーなんだろーと思って聞きました(^^)

• 12月3日
  • みーこ

みーこ

いや、プレのことは知らないので(^_^;)))

前通ってた保育園の先生に、書いてあることをちゃんとできない親がいるって愚痴られたことがあったので、何かあれば都度聞いてますよ。

引っ越す予定だし...っていうならその通り先生に相談したらいいと思います。

• 12月3日
  • うまみ

うまみ

きちんと出来ていない親だと思われるとおっしゃったので、追記したまでです(^^)

保育園も大変そうですね💦

• 12月3日
ニモ

お名前シールも使ってますがマスキングテープをタグに貼って名前書いてます(^ ^)
洗濯しても大丈夫なので使えますよ⭐️

• うまみ

うまみ

お名前シール大丈夫なんですね!マスキングテープって白色使われてますか?洗濯しても大丈夫って、すごく意外です!!

• 12月3日
  • ニモ

ニモ

お返事遅くなりました!
    マステは名前が目立つ程度に色柄付き使ってます⭐️
    使いやすいのでお名前シールより出番多いです(^ ^)笑

• 12月5日
みなみ

私はテプラで名付けしました。
ジャージなどは指定のアイロンワッペンがあったのでそれを付けていますが、
タグなどに記入するときはマスキングテープを巻いてマジックで記名しています。
お引越しがあると大変そうですね💦
入園準備、頑張ってください‼︎✨

• うまみ

うまみ

テプラ、全然活用してなかったので、この機会に使ってみようと思います!全然思い浮かびませんでした💦
    やはりマスキングテープは優秀なんですね!意外です!

3月まで余裕あるので、早めの準備を心がけます!ありがとうございます♡

• 12月3日
りら

うちはほとんどお名前シール使ってます😊
名前が書いてあれば大丈夫だったので🙆
2人目以降のママ達は体操服とかクラス名のとこに二重線引いて上に新しいクラス名書いてる人もいるくらいだったので本当に書いてあればOKでした!

入園準備名前付け大量にあるから大変だと思いますが頑張ってください😊💞

• うまみ

うまみ

そうなんですね♡
    わたし自分の字には自信がないので出来る限りシールやハンコで済ませたいのもあって💦
    うちの幼稚園がどんな感じかわからないので、次登園した時に担任の先生に確認してみようと思います♡

色々準備するものあって大変ですが、頑張ります♡ありがとうございます♡

• 12月3日