※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

聖書を広めている人がお家に訪問してきたことある方いらっしゃいますか?…

聖書を広めている人が
お家に訪問してきたことある方いらっしゃいますか?( 笑 )

アドバイスお願いします.....。

11月の中頃、突然現れました。
その日は友人と遊ぶ約束をしており、子供2人連れての初めて私だけで外出だったのでなんだかバタバタしてました。
友人が迎えにきてくれて『さあいこう!』と抱っこ紐やら上着やらをバタバタ準備しているとインターホンが鳴りました。

いつもはモニターを確認するのですがあまりに急いでいたため確認せずにドアを開けてしまいました。

それが聖書のおばあちゃんとの出会いです。
(できれば出会いたくなかったですが....( 笑 ))

それから毎週きては5〜10分喋ります。
先週は30分しゃべられました.....。

宗教の勧誘的なものではなく
アレ買えコレ買えや、何かに署名しろと言ったことはないです。
永遠80代のおばあちゃんが聖書の良さについて語るだけです( 笑 )

初めてきたときに、『祖母から代々仏教に入っている。仏壇もある。』という旨の話をしましたが効果なしでした( 笑 )

もともとこういった感じのものは居留守を使っていたのですが一度出てしまったり帰ってきた瞬間、玄関先にいるときに来たりでなんだかんだ毎回顔を合わせてしまっています....。

そろそろ寒い時期だし、玄関を開けっぱなしにしておくと冷たい風が入りっぱなしで.....。
今私は育休中なのでおばあちゃんが来る昼間はなんだかんだ家で暇してるので『いつもお話しするだけだしなあ』なんて思いつつ出ます....。

とても感じの良い人なので無碍にできずにいます.....。

私の性格上、キツく『うちはいいので!!』と言えません.....。

なにか回避方法ありますか....?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キツく言わないと永遠と来ますよ…
他人と思って「うちは結構です!」と言えば大丈夫です^_^

• もも

もも

両親に相談した時も同じこと言われました....。
    やはりキツく言わなきゃダメですよね😭

心を鬼にします👹

ありかとうございます!

• 12月3日
jpj

うちも年に数回来ますね、あれなにか冊子みたいなのくれますよね?あの冊子はあの信者の方達が宗教団体から買って布教活動しているそうです、なので興味も無いのに貰ってしまうのはその80代のおばあちゃんの首を締める事になるので私はそう言うのには全く興味がないんですよね、本当にすみませんーご苦労様です(>_<)とお伝えしています。その方がより効率的な布教活動が行えますし私達は時間を無駄にしませんので一番理想的です!なので一度親切心で聞いてしまうと来る頻度も増えますから(話を聞いてくれる家にチェックしています)一度きっぱりとお断りするのが良いです、苦手だという事ですがこれからの人生何度もある事なのでスキルを磨くのが良いかと…ご主人が居ない時家を守れるのは自分しか居ないですし。
聖書が…と言ってくる方は何かしらの宗教団体に所属している信者です、おそらくキリスト教から派生した物だと思いますが実際にキリスト教団体が認めている新興宗教はかなり少なく勝手にやってる事が多いそうです。本当のキリスト教ならあえて布教活動もしてませんし新興宗教団体でしょう。中には過激な思想を持った団体も多くあるので近寄らないが吉です!!

• もも

もも

お詳しい方がいらっしゃって助かります...😭

そうなのですね!お金がかかっているのですね!
    ボランティアでやっているからどうのっていう話は聞いていたので暇つぶし程度にやっているのと思っていました💦

無駄な親切心はお互いのためにならないですね🥺

やはり、キッパリとお断りします!

アドバイスありがとうございます!

• 12月3日
  • jpj

jpj

結局、宗教を語って教組やトップがお金を集めるだけの団体もたくさんあります(*_*)宗教団体は法人税がかからないのでそこに着目する悪質な輩がたくさん居ます😭
    信者は布教活動を死ぬ程しても一銭も貰えませんし逆に配る冊子一冊ずつのお金を払っています、でも信者はそれが神への忠誠心や信仰だと思っているので良いのかもしれませんが私としては全く理解できない思想です😱
    その方の為にもキッパリ断ってあげてください🙆‍♀️

• 12月3日
  • もも

もも

そうなのですね😱
    考えれば考えるほど恐ろしいですね😱

私も全く理解ができないです😨

そうですね!!
    頑張ってみます!!!

• 12月3日
亜弥

興味がないことに10分も30分も時間を使う必要はありません。
私なら、居留守を使う、鉢合わせてしまったら、やばい今ガス火つけたままだ!と言って逃げる、これから出掛けるのでお帰りくださいと言う。

わたしの場合は、興味ないので二度と来ないでください!って怒鳴っても数回きましたよ。すごいメンタルだと思います。本当に厄介(>_<)

• もも

もも

本当にその通りです😭

その手は良いですね!!
    キツく言わなくても、忙しいと思わせることが出来れば良さそうですね😄

ええええ!!!!
    ハッキリいっても、来るんですね😭
    本当にすごいメンタルです.....💦🥺

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お話聞いてあげるなんて優しいですね😂💓
でも話を聞いてる限りずーーっと来ると思います😭
あの人たちすごいしつこいので…
外で話してるんですよね?
ごめんなさい、毎週来てもらってますが子供も二人いて忙しいし、入るつもりもないので申し訳ないです。
寒いので早くお家帰ってお体お大事にしてくださいねー😊
とか言って帰ってもらいますかね🤔

• もも

もも

優しいのか、どうなのか....という感じです💦
    この性格は本当に治さなきゃと思いつつなかなか難しいです😭

そうなんです!

やっぱり、キッパリと言った方が良さそうですね😭
    心を鬼にして頑張ってみます😭

• 12月3日
もち

しっかり断らないと永遠に来ますよ😱
軽く断ってもダメでしたし、居留守使っても来てました。笑
居留守使った時料理してて…あれ?これは中華スープのにおい?いるんじゃないの??って話し声が聞こえてきて(2人組でした)正解でしたが、怖くなりました😂笑

うちはたまたま主人がいる時にも来たので、ガツンと断ってました。それでも懲りずに2〜3回来てましたが…初回よりもかなりきつく断ったら来なくなりました🤔

• もも

もも

やはりそうですよね😱

えええええ!!!それは怖いです😭

旦那さんがいると心強いですよね😢
    うちの旦那は平気で対応できる人なので居て欲しいんですが、よせば良いのに旦那の仕事がある平日にばかり来るので.....参ります😢

でもやっぱり、ハッキリお断りしようと思います!
    心を鬼にします👹

• 12月3日