※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
妊娠・出産

妊娠中で家で安静を言われているが、自分で何でもやらないといけず、イライラが止まらない。旦那にもっと手伝ってほしいが、理解してもらえず限界を感じている。

妊娠中のせいだか分かりませんが、今張りが凄く
家で安静と言われてますが、結局自分でやらないといけなくて毎日イライラが止まりません。旦那は仕事で稼いできてくれてるのは十分分かります。が、全く何にも出来ず米も炊けない・気もきかない・いちいち1つ言わないと出来ない言っても汚い結局やらないといけない、育ちが育ちで何にも教えてもらってきてないし、今時ありえないくらいでイライラがピークでステレス使うなって無理です。私も仕事だけしてくれれば後はこっちでやるから大丈夫だからと11年過ごしてきましたが、限界ですψ(`∇´)ψイラついたので、自分の事だけ自分でやって!ご飯も自分のだけでいいから自分で食べてといいましたが、いちいち買って来てと言わないと買わない!何ですかね?妊娠中の身体の事なんて男には一生わからないですよね!立つだけで張るし疲れました(−_−;)男って出来ないの当たり前ですか?

コメント

ちぇる

辛い時は放置しましょうよ。
出産に集中して!旦那さんはあなたがやるから益々できなくなりますから、お願いね、頑張ってねって放置したらいいよ。
だってあなた旦那さんの母親じゃないんだし。
旦那さんは一応大人だから放置したって死なないよ!

• れいりひ

れいりひ

ほんと、あと4週間は頑張ってねって先生にも言われたのにψ(`∇´)ψ帰って来るだけでイライラマックスです。1人で上の部屋にこもってます。今まで全て1人目の幼稚園・小学校学校行事全て私がやってきたし仕事で行けない・来れないの分かってて全て私がやってきたのがいけなかったんです(−_−;)大きい子供はいらないです。稼ぐ事しか出来ない旦那なんです…

• 5月1日
はら

こんばんわo(^▽^)o

分かります!うちも何もできません😭
私も一時期自宅安静でしたが何もしない
説明しても分からないってやらない
結局安静になんて出来ず😓

産後も変わらず何もしません!
オムツも替えない泣いても少し抱いて
すぐ降ろすからまた泣いてる
食事も作らない洗濯物も干さない
食べたら食器もそのまま机の上
正直いないほうがましです😂笑

今日なんて授乳中卵落としやがって
授乳終わって台所行ったらそのまま落ちてる
余計な仕事ばかり増やしてくれます👏
頭にきますよね〜男ってこうなんですかね…

産まれるまでは旦那大好きな私でしたが
今はイライラして仕方ないです💦
これが産後クライシスですかね 笑

長々と愚痴ってしまい、すみません🙇💦
もーほんとイライラしますよね!笑

• れいりひ

れいりひ

ホント使えない稼ぐだけの旦那です。親の育て方ですね!1人目は小6ですが、焼きそば・米炊き・野菜炒め・うどんは作れるようには教えました。やはり片付け整理整頓は汚いですが、少しは出来るように育てたくて毎日うるさいと言われますが、子供には片付けろ!と言ってます。旦那いなくていいですよ!安静なんてホント無理ですψ(`∇´)ψ

• 5月1日
  • はら

はら

もーほんと共感です!笑
    うちの親父は亭主関白だったから
    お袋が全部やってたとか知らんし!笑

お子さん偉いですね(*^◯^*)
    汚くてもやらない旦那よりよっぽどいいですよね(ーー;)
    私もれいりひさんのように
    ある程度の事は出来るように育てていこうと思います…。笑

大きい子供で嫌になりますね😭

• 5月1日
  • れいりひ

れいりひ

結局奥さんが嫌な思いするし、親が見られますからね^o^子供の奥さんが妊娠した時に料理作ってあげたり、自分の事、周りの事が出来る気がきく子供になってほしいと思って育ててます(^-^)自分が嫌な思いしてるんで〜〜

• 5月1日
mikan716

どれくらいの安静かわかりませんが、無理はいけません。
私も一人目の時に張りで安静指示が出たんですが、外出しなきゃいいんでしょ~くらいに考えて家事とかしてたら入院になりました(TT)
それからは旦那も事の重大さに気付き、退院してからも家事を全部してくれるようになりました!

まだ正産期まで4週間くらいありますし、その環境なら入院になった方が安心かもしれないですね(^-^;

• れいりひ

れいりひ

朝,昼・夜とご飯は自分で作らないといけなくて(>_<)今は眠たいのもあり、昼・夜しか食べてませんが、栄養もつけないととも思いますが食べたい物はあるけど、買い物いけないですし、旦那は7時過ぎに帰って来るので栄養あるのも食べれないです(−_−;)

• 5月2日