※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが乳首を噛んで痛いとき、どうしたらいいですか?ミルクは嫌いで飲まないです。

母乳で育てている方に質問です。
3ヶ月から歯が生え始め、今は8本ほど歯が生えています。授乳の時に乳首をよく噛まれ、ついに乳首に切り傷が、、飲まれるたびに痛みが、、そして噛まれます、、
どうしたら痛みなくなりますか?
ちなみにミルクは嫌いで飲んでくれません。

コメント

もも

乳頭保護器もだめですか?
あとはミルクがだめなら搾母乳とかですかね🤔

• うさ

うさ

乳頭保護器、ちょっとためしてみます!!ありがとうございます🥺

• 12月3日
はんな

うちは1度噛まれたときに無反応ですぐに授乳止めたらそれから全く噛まれなくなりましたよ。

• うさ

うさ

え〜!すごいですね!!うちも始めの方は無反応で耐えてたんですけど、最近は痛すぎて、、(笑)羨ましいです、、😅

• 12月3日
らすかる

保護具つけるかランシノーで保護するか程度じゃないですかね😅
ギーしたら痛いよ😭ってお子さんに
言い続けるとか…。
食いつき始め痛いですよね😫電気走るみたいに(笑)

• うさ

うさ

ランシノーちょっと試してみます!!ほんとに痛くて授乳が恐怖です、、(笑)ありがとうございます!!

• 12月3日
はじめてのママリ

ランシノーがいいと助産師の友人に教えてもらって使ってます!

• うさ

うさ

ランシノー今から買いに行ってきます!ありがとうございます!!❣️

• 12月3日