※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
家族・旦那

3キロほどのヨークシャテリアを飼っています寒さに弱いのは知っていまし…

3キロほどのヨークシャテリアを飼っています
寒さに弱いのは知っていましたが少しでも冷えるとうんちが緩くなってしまいます😭
お洋服は着せてベッドもふかふかのもの、ふかふかのフリースも使ってますがそれでも冷え込むときはダメです😭

犬用の腹巻を買おうかと思っていますが使ってる方いますか?
イオンペットなどに売ってますかね?🤔
使い心地はどうですか?脱げたりズレたりしませんか?🤔

コメント

deleted user

犬用の腹巻きは使ってませんが、うちは少しもこもこの洋服着て、寒い日はストーブつけてます!ワンズが集まってみんなぬくぬくしてます。

  • あいね

    あいね

    今インナー+もこもこのお洋服ですがダメです😢

    多動飼育だとお互いくっついてあっためあえるのでいいですよね😭

    • 12月3日
たろ💚

腹巻は使ったことは無いですがズレたりヨレたりしそうと思ってしまいます😱

我が家はお洋服を着せて
ネットでワンコ用の
ホットカーペットを買って
ベットの下に引いてあげてます🥰💓
2つ買ったのに2匹とも同じベッドでくっついて寝てます🤣

うちも1匹は老犬のくせに元気一杯なのですが下の子がお腹弱めなのでビオフェルミンの粒子を少しご飯に混ぜてあげてます!そうするとだいぶ調子が良いです😊

  • あいね

    あいね

    伸びやすいみたいですね😢

    ホットカーペット噛んじゃったりしませんか?
    結構なんでもガジガジしちゃうので買うの渋ってます😭

    ビオフェルミンとか乳酸菌系のサプリも少しみてました!
    ちなみにどこのメーカーの使ってるか教えてもらえませんか?😭

    • 12月3日
  • たろ💚

    たろ💚

    やはりそうですよね😭

    ホットカーペット自体はベッドの下に引いているので大丈夫ですしうちが買ったやつはコンセントカバー?みたいなガジガジ防止のやつが一緒に付いていましたよ🥰💓

    ビオフェルミンは人間と同じ物をあげてます!
    3ヶ月から飲めるってやつです😊あとはうちの子達はアンチノールというサプリも一緒にあげています🥰

    • 12月3日
  • あいね

    あいね

    そうなんですね😳
    ホットカーペットとサプリ旦那と相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月3日
  • たろ💚

    たろ💚

    ビオフェルミンはお値段も安いですしお手頃なので試してみてください♡
    カーペットやサプリはお値段少しするので旦那さんと要相談ですね😭💓
    可愛いヨーキーちゃんお腹の調子が良くなりますように💓

    • 12月3日
どれみ

座布団くらいのホットカーペットを犬用に使ってます◡̈♥︎

  • あいね

    あいね

    ホットカーペット噛んだりしませんか?😢
    うちの子結構なんでもガジガジしちゃうんです😭
    コード噛んじゃったりしたら怖いなと思って買うの渋ってます😭

    • 12月3日
クラレ

うちのワンコも寒かりです。
繋ぎの暖かい洋服を着せてます。

父も寒がりな為、部屋も暖房29度設定にして昼間はつけっぱなしでコタツつけてますが、こたつ中で寝てます。
正直父とワンコ以外みんなのぼせかけてます。

因み寝るときは一緒に寝てる為、羽毛布団の中にもぐったきり出てきません。

  • あいね

    あいね

    コタツ入ってくれるといいですよね😭
    うちも暖房ガンガンにしたいですが電気代と赤ちゃんのこと考えると無理です😭

    暗いのも苦手なのでこたつに入ることもできず😢
    着る毛布に今は包んでみてます😢

    • 12月6日
  • クラレ

    クラレ

    暖房があまり使えないのであれば、電気ブランケットなんかはいかがですか?
    前極寒のマンションに住んでる時に私が使ってたのですが敷いても良し、巻いてもよしなので暖かかったですよ。

    電気代もそんなにかからなかった記憶があります。

    • 12月6日
  • あいね

    あいね

    電気ブランケット調べてみました!
    ピンキリですね🤔
    これも旦那に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 12月6日