※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

妊娠中に離婚された方の子供たちとの関係について質問です。離婚理由は価値観の不一致。産後の子供の父親との関係についてお聞きします。

妊娠中に離婚された方に質問です。

3歳の子供とお腹の赤ちゃんを連れての離婚になります。
上の子はパパを認識、パパも会いたいし子育てには協力すると。子どもに対しては責任を取ると言っています。

下の子に対しても同様に言っていますが、妊娠中の離婚となるとやはり父親としての実感ってなかなか出来ないですよね。上の子だけ可愛がられるのも下の子が可哀想で。

産後子どもの父親とはどのような関係でおられますか?

離婚理由は価値観や性格の不一致です。

コメント

さりぃちや🌸

離婚理由同じです。
私も2人目の妊娠中に離婚しました。

たまーに連絡とるくらいです。
私は子供は父親と会わせたくないので会わせない予定ですし向こうも理解してくれています。
けど、子供が色々理解出来るようになってきた頃には、父親の話をして、会いたいと言えばもちろん会わせる予定です。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます。
    会わせたくないと思う状態で別れられたんですね。
    私は、夫婦としては居られなくても子どもの両親としての関係はいいもので在りたいと思うのですが、理想にすぎないでしょうか。
    上の子はパパ大好きなので、会いたいタイミングで可能なら会わせてあげたいと思ってます。

• 12月3日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

全然いいと思います😊❤️

• 12月3日
はじめ

わたしも2人目妊娠中に離婚しました。

上の子は面会交流してます。下の子はまだ0歳なので、本人が父親に会いたいとかどこにいるのとか誰なのとか言ったら会わせようと思ってます😌
向こうも会わせてほしいともなんとも言ってきませんが、子供のための面会なので子供が会いたいといえば従ってもらおうと思ってます😃

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

上の子だけなんですね。
    下の子にも同じような感情を持ってもらいたいですけど、やはり下の子が理解してからでないと会わせない方がいいのでしょうか。

• 12月3日