※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
家族・旦那

一昨日から家族3人で私の実家に帰省していました。(車で5時間くらい)金…

一昨日から家族3人で私の実家に帰省していました。(車で5時間くらい)
金曜日の朝早く出たんですが、主人がどうしても土曜日までに受け取らなければならない仕事の書類の不在票があったので義母に鍵を渡し、うちに来てもらい受け取ってもらうことになったんです。
それは全然大丈夫なんですが…
朝すごく早く出たので、洗濯物は朝部屋に干して行きました。
義母は土曜日に来て書類を受け取ってくれたみたいなのですが、今日家に帰ってきてみると、洗濯物が全て畳まれていました。
みなさんは、この状況どうでしょうか?
助かる!ありがとうございます!って思えるか、
なんで勝手に触るの?って思うか…

私は、家事とか勝手にやられるのがダメな性格で…
自分なりのやり方っていうのがあって、それを崩されるのがすごく嫌な性格で…
なので、帰ってきて家の状況を見て、なんで触るの?って思ってしまいました(^_^;)
義母は好意でやってくれたのも分かるんですが、たかが洗濯物だけでこんな風に思ってしまうのってやっぱ心狭いですよね?

もうすぐ二世帯住宅が完成して住み始めます。
1階と2階の分離型ですが、留守した時に勝手にやられてしまいそうで今から不安になってしまいました(^_^;)

ダメ!派のみなさんも平気!派のみなさんも、両方の意見聞いてみたいです(^○^)!

コメント

嫌です(;_;)
旦那の服だけなら気にならないかもしれないですけど、自分の下着とか畳まれてたら鳥肌がたっちゃいます(T_T)
というか自分が不在の時自分の家の家事されること自体嫌ですね(;_;)
自分のテリトリー?に勝手に入って欲しくないというか…(T_T)

ヒマワリ大好き

下着は嫌ですけど 使える物は使います。後でブツブツなんか言って来ないなら ウェルカムです。

ちぇる

慣れる、か、もう一回洗えばいいのさ!
一緒に住むようになれば、話す機会も増えますので、ちまちま同じ話を何度も何度もインプットさせるのです。
私、畳み方がこだわりがあるんですよー!とかww
干し方も自分流があって悩みに悩んでこの形になったんですー!とか!
いずれ、やらなくなります。きっとねww

全然平気です!全く気にしないし、気にしてたら同居なんて無理です(^_^;)こんな性格で、得してんな〜と思います。

私も自分のやり方があるので勝手にやられるのは嫌です(*´-`)

4児♡mama

うちなら、ありがと〜って
言って感謝します!
逆にその状況でそのままだったら
気が利かないなって思っちゃいます。

ひなひなちゃん

わたしなら、義母さんに畳んでいただいてありがとうございます!と言いますが、正直勝手にやられるのは嫌ですね…
自分の母なら全然大丈夫ですがf^_^;

二世帯住宅で一緒に暮らされるのですね。
この先、不安になりますよね…(ノ_<)
私も、子供が産まれて2、3年したら旦那の実家の敷地内に二世帯住宅を建てて入ることになりました。
敷地内だから直ぐに来られるし、勝手に家に入られたら…って考えると不安になります(−_−;)
子供の顔を見にしょっちゅう来そうですし、気が休まらない様な気が、今からしています(ノ_<)

ひろ♡ゆい

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました(^○^)!
嫌派のみなさんの意見はもちろん、平気派のみなさんの意見にも、なるほど〜!と思わされてとても参考になりました。
正直嫌なものは嫌な気持ちも強いですが、今後のために慣れる精神になろう!と思いました(*^^*)笑
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(´・_・`)
ありがとうございました!