※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

38wの初産婦が主人の立会いについて不安を感じています。事前に主人にお願いしておくべきことについてアドバイスを求めています。

本日から38wに入りました初産婦です。

主人の立会いを予定しております。
が‥いろんな方のレポを見ていると役に立たない。や
イライラ。という声をよく見ます。。

ので、事前に主人にお願いしておくといいことなど
あれば教えていただきたいです!!

コメント

あや

前にインスタで見たのは…

自分が許可出すまで勝手に話すな!でした🤣

ご主人が話したいときは挙手して、こちらも手を挙げたら話していいというルールだそうです笑笑

ぽむ

立ち会いしました😊
特にイライラしたり役に立たないとは思いませんでしたよ🤔
とにかく出産前から痛いだろうから腰をさすってくれって言ってました😂
あとは先生の言うこと聞いといてくれればそれでいいって感じでしたね🤔

はる

旦那さんによるのかな?とは思うのですが、わたしは旦那に付き添ってもらって、立ち会いもしてもらって心強かったし、ほんとによかったなと思っています☺️
お願いしておくといいこと…これも人によるのかと思うのですが、痛い時に腰をさすってくれたり、いきみ逃しのときは手伝ってもらえるのがとても助かりました。あと出産するときに暑くてたくさん汗かいたので、タオルを持ってもらったりうちわであおいでもらったのは良かったです😳

長女次女どちらとも
立会いしてもらいました😊
長女の時は腰さすってもらい、
次女のときはスピード出産だったので
特になにもしなかったです笑
その時にならないとわからないので、
事前に頼むのなら
私の言う通りに動いてね、
くらいですかね🤔

ゆちん

1人目のとき主人に立ち合いしてもらいましたが、役に立たないと思わなかったですね、、むしろ側にいて、私のお願い通りにさすったり声かけてくれたりしてくれたので、普段のご主人との関係が悪くなければ必ず心の支えになると思います😊

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますね〜❤︎
陣痛きた時はとりあえず喋れないくらい痛いので
内心いらっとはするけど、どうでも良く放っておいてました😅
とりあえず、陣痛来た時にだけ「きた」と言って拳を肛門に用意してもらうのみ、でした😂
私の場合、喋られたり、話しかけたりしなくていいから
飲み物欲しい時や何かして欲しい時だけささっと指示出してましたよ✨
正直それだけで十分でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も大変でしょうが
    私、1人目のとき陣痛耐えてる時に一瞬寝られたことがあって
    その時はほんと痛くて、帰れと思ったんで😂
    2人目の時は、同じように寝ずに頑張って欲しいなと言うわがままはあります😂

• 12月3日
きなこ

娘の時に立ち会いして、今回も立ち会い予定です👶
私の場合ですが側にいてくれるだけで心強かったですよ😆
腰さすってもらったり、飲み物飲ましてもらったりして助かりました😌

出産もう少しですね、頑張ってください!💓