※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨晩、ミルクを多めに飲ませたら吐き戻し。その後、赤くなって泣き叫ぶ。普段吐き戻ししないので心配。気管や肺に入った可能性はありますか?

生後1ヶ月の息子を育てています。

昨晩、ミルクをいつもだったら110ml飲むところ
足りなそうに見えて120ml与えてから
ゲップが出ないまま仰向けに寝かせてしまいました。

しばらくすると仰向けの状態で
吐き戻してしまっており、私は寝てたのですが
息子の咳で目覚め、苦しそうな息子を
慌てて身体ごと起こすとゼーハー言いながら
息などは自力でできていました。

そこから落ち着かせてまた眠ったのですが
いきなり顔を真っ赤にしてギャン泣き。
何しても泣き止まず、どこか痛そうな
訴える感じで10分くらいは泣き叫んでいました。
なんとか泣き止ませると
そこからはまたいつものように寝てくれて
ミルクも少なめに与えたのをちゃんと飲んでくれます。
見る限りだとあれからは普通に戻ったのですが
もし気管や肺に入ったままだったら、、と思うと
気が気でなりません😢
そういった場合はなにか症状などあるのでしょうか?
普段吐き戻しをしない子だったので
すごく動揺しています😢

コメント

U子

誤嚥していたら熱が出たり、呼吸が普段より早かったりセキが出るとかありそうですね💦‼️

いつもより元気がないとかミルクの飲みが悪いとかがあれば見てもらった方がいいと思います🤔‼️

June

電話番号#8000で、無料で助産師さんに子供の体調について相談できますので、お電話してみては?

ままり

私も鼻と口からミルク出たときあります💦背中をトントンしてなんとか大丈夫でした👌
げっぷがでないときは赤ちゃんの身体を横にすれば良いそうです!どうしても吐いてしまうことはあるそうですが、噴水状に吐くときは病院に連絡した方がいいみたいです。

Re.

不安な場合は大きい市立病院さんや#8000 にかけると安心するかと思います!

場所によっては24時間相談を受け付けてるので的確なアドバイスを頂けますよ!