※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。部屋着、外出時の服装、夜寝る時の格好について教えてください。

8ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます👶これからの時期の服装についてです‼️
まだ寝返りしかできない状態です👍

1 部屋着はどんなのがいいですか⁉️

2 外に出る時の格好はどんなのがいいですか??スーパーや一時保育で預けてる保育園などはあったかくて、外が寒くて、温度差があってどうしていいか悩んでます😱

3 夜寝る時の格好と布団とかはどんなのを被せてますか⁉️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama☆°。⋆

もうすぐ8ヶ月になります !
①お部屋では暖房つけてたりするので、新生児頃着てたカバーオールを着てます(笑)手足が少し短くなってるなーくらいなので今年の冬までは着せる予定です(笑)

②外出時は基本セパレートの洋服で寒い時は上にジャンバー着せてます!ベビーカーであればプラスブランケットを掛けてあげてます( ˊᵕˋ ;)💦抱っこ紐だと足だけ寒そうなので、厚めのズボン履かせたり...
ワンピースタイプだとタイツを履いてますよ〜!

③夜は半袖のロンパースにユニクロのキルトのパジャマを着せてます!
敷パットが冬用、ひざ掛けと掛け布団2枚重ねしてますが起きた時には1枚無くなってます🤣

とりあえず今はこんな感じですが、寒くなるとまた変わりますね〜🤔

• mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

これから...でしたね 😭
    すいません!

①部屋着は基本変えるつもりはありませんが、その上にニットのベストなどを着せる予定です〜!

②ベビーカーでは足つきのプレオール、抱っこ紐だとケープをします〜

③今の+スリーパー

で考えてます🤣

• 12月3日