※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

臨月に入る前から、お腹の張りが多くなった気がします。一人目の時は、…

臨月に入る前から、お腹の張りが多くなった気がします。一人目の時は、あんまり気にならなかったように感じます。トイレに行く前や家事をした後に、お腹の張りを感じます。今までの検診でも異常もなく経過してますが、最近寝てる時もお腹の張りや痛みを感じて中々寝付けません。最初は、胎動が激しくて突っ張り、痛みがありました。そのせいかなって思ってましたが、胎動以外にお腹が急に石のように、パンパンになりカチカチになったり、時間をはかってるわけじゃないので、どれくらいかはわかりませんが、右や左と日によって違うのですが、下腹部がチクチク針が刺さるような痛みやギューと締め付けるような痛みがあります。いつのまにか、寝てます。検診の時に伝えようと思うのですが、里帰り出産をするので、次回の検診がこちらで受ける最後になります。実家まで車で一時間自分で運転して帰れるのかが不安です。一人目は、38周期に破水をして翌日に生まれました。二人は、早めに生まれますか?

コメント