※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

里帰り出産前に別居することになり、児童手当の住所変更が必要かどうか不安です。旦那が申請した市にいるので問題ないでしょうか?

里帰り出産前なら旦那と旦那両親と揉めて、色んな理由があって(私が我慢できなくて)里帰りからそのまま別居することが決まりました。
その際、旦那に児童手当は旦那の口座に振り込まれてるのですが、私と息子が違う市にいるから住所変更しないと不当?になるけどって言われました。
旦那がその児童手当を申請した市にいるので不当にはならないですよね??

コメント

かえで

住所がどのようになってるかによると思います。
旦那さんと同じ世帯にまだ入ってるんですか?
お子さんと別の住所に移りましたか?

• ママリ

ママリ

住所は旦那と同じところです!
    気になりすぎて市役所へ電話しました。笑
    どうやら受給者の人(私の場合は旦那)がその市にいるのなら不当にならないそうです👍
    質問にコメントしてくださったのに申し訳ありません😭💦

• 12月3日
  • かえで

かえで

旦那さんと同じ住所のままなら問題ないですよ。
    解決してよかったですね

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私も一緒なら問題ないんですね!そこまでは言われてなかったので助かりました✨ありがとうございます😊

• 12月3日