※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nooon.n
家族・旦那

愚痴です、、産後は里帰りはせずアパートで生活しています。実家は父子…

愚痴です、、

産後は里帰りはせずアパートで生活しています。
実家は父子家庭のため、産後は義理母がご飯など届けてくれていて、外にも出られないので助かってはいるのですが、私は義理母が苦手です...(プライドが高い、自分が正しいと思っているため必ず否定されます)
毎日顔を合わせているだけでもストレスなのに、昨日の夜旦那に「1ヶ月健診について行きたい」と義理母から連絡がありました💦
旦那は嫌なら断っていいよと言っていますが、ここで断ったら私が嫌がっていることが伝わってしまいますよね😰?
みなさんならどうされますか?
ついてくることは仕方ないにしても、診察室などついてきてほしくないです。
待合室で待ってもらっているためにはなんと伝えたら良いでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

来ても待合室でしか待てない。
1ヶ月健診ではママの健診もあり、その間助産師さん達が赤ちゃんの健診をする。(嘘でも言う)
授乳室で授乳の指導がある。
時間がどれぐらいかかるかわからない。
混んでると待合室でも他の妊婦さんが座れなかったりなるので、周りに迷惑になるかもしれない。

これだけ伝えれば来ないと思いますが…どうでしょうか?🤔
嫌がってるって言うよりかは、周りに配慮しないといけない場所だとわかってもらう必要があるかなと😌

• nooon.n

nooon.n

アドバイスありがとうございます!
    結局来ることになってしまったので、待合室で待っていてもらえるように話してみます😫

• 12月5日

小児科に先に連絡しておいて、看護師さんや窓口の方に「付き添いの方は待合でお待ち下さい。」と言って頂くと良いですよ。(^^)

先にお願いをしていたら、その様にして下さいます。

• nooon.n

nooon.n

アドバイスありがとうございます!
    義理母も来ることになったので、病院にお願いしてみようと思います⭐️

• 12月5日