※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配で、母子手帳をもらいに行っていい時期がわからない。いつ頃行けばいいですか?

今日で妊娠7週0日です。
先程産院に行ったのですが、赤ちゃんの大きさは10mmで、心拍も確認できました。

初診は出血があったので早めの5週0日。
2度目はインフルエンザの予防接種を受けるため5週6日。このときの受診で心拍確認できました。

今日で3度目。心拍確認できたのは2度目だったのですが、2週間後に来てください母子手帳もらうのはまだ早いので次の受診で決めましょうと言われました。
てっきり心拍2回確認できたら母子手帳をもらいにいけるものと思っていたので、もしかして赤ちゃんの状態があまり良くないのかな?と心配です。

母子手帳もらいに行ってと言われたのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは9wでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️️✨

• 12月3日
みょうが

友達の様子とかも聞いてると、次の検診が10週超える前の検診で言われるのかなと思います!
5週で心拍確認はやいですね✨
私は6週でまだできなかったので次の検診不安です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!3回も確認しないといけないのかと、心配になってました😢ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目のときは7週直前くらいに心拍確認だったので今回早くてびっくりでした。みょうがさんも次できっと心拍確認できます✨

• 12月3日
えみり

先週、8wで3度目の検診でしたが赤ちゃんのサイズが1.5cmぐらいで、だいたい2cm超えたら予定日わかるからまた来週きてねと言われました💦
予定日がわかれば母子手帳もらってきてねと言われると思うので、9wになる今週の検診で言われるかなと思ってます☺️
そわそわしますよね✨😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!じゃあ次の検診が楽しみですね😆✨
    この時期は次までが長くてソワソワです…🤣

• 12月3日

1人目は7w、今回は8wでした!私は1度心拍確認できただけで貰いに行ってと言われたので病院によって違うんだろうなーと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日

全く同じです!
7wで今日心拍確認しました!
私の行っているところは10wから妊婦健診と決まっているので、次9wで受診して、次の週妊婦健診になります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆️✨
    同じ方がいて良かったです😭
    skmmさんの赤ちゃんも順調に育ってくれますように☺️

• 12月3日