※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

旦那の度重なる嘘とお金のことで悩んでいます。旦那は小さな会社を経営…

旦那の度重なる嘘とお金のことで悩んでいます。

旦那は小さな会社を経営しているのですが、トラブルがあって、ここ3ヶ月家にお金を入れる額が減っています。
給料の額はいつも通りなのですが、自分のお金から接待などのお金を出しているから、お金がない、だから家に入れられない。という感じです。
トラブルの理由は私も知っています。

生活費の足りない分は私の貯金から出しています。

問題は嘘の部分なのですが、こんな家にお金も入れられない状況なのに、頻繁に飲んできます。
その飲みが、仕事ではなく馴染みの店などで1人で飲んでます。

仕事の飲みじゃないのに、正直に私に言うと怒られるからと、お客さんと飲んできたや、飲んでるくせに仕事で遅くなっただけのように振舞ったりします。

1度仕事で遅くなると言っていた日に、本当は早く終わっていて、地元でタバコを買っていたレシートで嘘がわかり問い詰めたことがあります。
その時は逆ギレし、正直に言うと飲みに行けないじゃん。と言われました。

他は旦那の財布を勝手に見て、領収書やレシートから嘘が発覚しています。
先月だけで、10回は嘘ついています。
でも、私が勝手に財布の中を見たので言えないでいます。

最低なのはわかっているのですが、離婚は考えていません。
このような場合どうしたら良いのでしょうか?
なんとか嘘をやめさせたいのですが・・・

あと、家にお金は入れられないけど、自分の貯金から飲みに行く。というのはおかしいですよね?
自分の貯金を削って飲む分には良いものなのでしょうか?

コメント

manami

問い詰めたり、探ったりしても余計隠れて飲みに行くだけだと思うし意味ないと思うので私なら放っておきます!好き勝手させてたら、飲みに行くのも飽きるんじゃないかな?いつか家族と過ごす時間が1番大切って気づくとおもいます。

• あっぴ

あっぴ

言っても意味ないからやっぱり放っておくしかないですかね。
    元々毎日飲んで帰る人だったので、飽きることはないと思います😫
    いつか気づいてくれれば良いのですが。

• 12月3日
なたでここ

女の可能性はないんですかね?😰

• あっぴ

あっぴ

一見浮気してるみたいですが、女の可能性100パーセントないんです😅

• 12月3日
  • なたでここ

なたでここ

じゃあ放っておくしかないですかね😵
    でも飽きることないって先が見えなくてしんどいですね😫

家にお金入れられる余裕ないのに呑気に飲みに行かれたら私は腹立ちますけどね🤯
    たまになら息抜きでいいけど、頻繁に10回以上って多すぎますし、それ全部嘘ついてまでって言っても直らなそうです😭

またそのうち家に入れるお金は増えて元どおりになるなら、もうATMとして割り切るかな😩
    どちらにしろ一切信用ないので、お金以外には何も頼りにしないです。

嘘つきで直った人わたしは知らないです😓

• 12月3日
  • あっぴ

あっぴ

もうやっぱり割り切るしかないですかね😭
    言っても嘘つくのは変わらないと思うし😫
    本当しんといですが、もう諦めることにします。

• 12月3日
しのすけ

嘘って癖みたいなもので、治らないです。
問い詰めたり約束したとしても繰り返します。
諦めるしかないかなと思います。

• あっぴ

あっぴ

そうですよね😭
    どうでも良いことでもちょくちょく嘘ついてるので癖なんですね😢
    諦めます🤦‍♂️

• 12月3日