※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、食事量や体重について相談です。食パンやうどんを食べることがあり、体重は8.5キロ。食べ過ぎか心配。

もうすぐで11ヶ月の男の子育てています!
月齢が近いお子さん🙌
どれくらいの量のごはん食べますか??
体重はどれくらいありますか??

ちゃんと計ってあげていないので分からないですが
朝は食パン1枚(みみナシ)食べたり+ヨーグルトやバナナ
食欲がすごいときはうどん一玉+野菜食べちゃいます😅
多いのか少ないのか分からなくて教えてほしいです🙏
体重は10ヶ月のときで8.5キロほどでした!!
体重はそんなにないほうかなぁ~って思うのですが
食べ過ぎ?のせいでぽっこりお腹です😂
あげすぎでしょうか??

コメント

ベイビーシーサー

息子ももうすぐ11ヶ月です!
毎食200〜250gくらいあげています!
でも、これでも足りないと泣かれます💦

ちなみに体重は10ヶ月で8.3キロと小柄です!
離乳食の本通りにやってると全く足りないので、適当にやっています😅

しっかり排便もあって、極端に便秘や下痢になったり、吐いたりしていなければ問題ないと思います😊

息子もお腹はタヌキですよ😁!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200~250あげても足りないって泣かれるんですね😅
    母乳、ミルクはどーですか?あげてますか?

    うちの子と似てますね!🙌
    うんちの回数が増えました!なので便秘ではないです!

    やっぱりぽっこりお腹になっちゃいますよね!笑

    • 12月3日
  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    ミルクはおやつと寝る前に2回200作って飲めるだけっていう形であげています😊

    息子も回数は増えました!でも一回量が少なめです…便秘じゃなければ大丈夫ですね👌

    笑っちゃうくらいぽっこりです(笑)
    ザ・幼児体型って感じで今しかないなから可愛いなぁと思ってます😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝る前に200作って飲めるだけって感じです!
    え、うちもなんです。
    ちっちゃなコロコロうんちを1日に4.5回するんですよね😅
    小さすぎて臭いもないからオムツ替えのときに気づくって感じで、、。

    分かります~♪可愛い体型ですよね!笑

    • 12月3日