※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供を預けて仕事を始めたいが、託児所や保育園に不安があり、4月まで待つのは難しい。皆さんはどうやって仕事を始めたか教えてほしい。

子供を託児所か保育園に預けて仕事を今すぐにでも始めたいのですが
託児所だと限られた仕事(介護、医療事務)しかなく自分に出来るとは思えない感じです😓
保育園も4月の応募は終わってしまい4月まで待つと家計的に厳しいです😱
車も仕事を始めないと買えないし、、、
皆さんはどのようにして仕事始めましたか?
お話聞かせてください😖

コメント

mamaruba

私は介護を選び
託児所に預けました。

ただ介護職ではなく
事務をしていました。
医療事務がなくても
できる事務です。
クラークと呼ばれる業務で
バイタルをカルテに入力
したり入所される方の
テプラーや名札作成など
でした!
後は、昼食時などに
利用者さんを誘導したり。
です。

認可外で高い保育料払って
仕事するか託児所付きの
職業しかなかったので
こちらを選びました。

  • ままり

    ままり

    事務のお仕事もあるのですね!興味あります!!
    パソコンがあまりできなくてもできるような作業でしたか?😥

    • 12月3日
  • mamaruba

    mamaruba

    パソコンが得意だったので
    その仕事に割り振られました💧

    ただ入力さえできれば
    大丈夫の仕事ではありました。

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    そうだったのですね😅
    似たような仕事で探してみます!

    • 12月3日