※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

今2人目待ちの者です!1人目は里帰り出産だったのですが、里帰り中に旦那…

今2人目待ちの者です!

1人目は里帰り出産だったのですが、里帰り中に旦那が女友達に「泊まりにきたら?」とLINEしていたことがあるので(未遂に終わっていました)2人目は自宅近くで産みたい....というか旦那と離れたくないです。

旦那は私がそのLINEを見たことを知らない野で、2人目も里帰り出産したほうがいいと言っています。

正直に里帰りしたくない理由を言ったほうがいいでしょうか?
それから、1〜2歳くらいの子がいて、自宅近くで産んだ方いますか?子育てや家のことなど大変でしたか?

いろいろ考えてしまって、まだ2人目はやめておいたほうがいいのかな、とも思ってしまいます、、、

コメント

MAM♡

絶対に言うべきです!!!!
次は未遂で済まなかったらいやだし…言っといたらビクビクするのでは♥♥

• ゆま

ゆま

そうですよね(*_*)
    LINEを見てしまったこと怒られる覚悟で話してみます(*_*)

• 5月1日
希菜心

うちもそれが心配で、とゆーか、浮気発覚後の出産だったので実家近くで出産はしたけど退院後はそのまま自宅に帰りました!

• ゆま

ゆま

浮気発覚後の出産(;_;)
    それは辛かったですね、、、
    その後夫婦仲はどうですか?
    旦那さんはもう浮気してないですか?(;_;)

• 5月1日
  • 希菜心

希菜心

正直その後はわからないですね。
    一応やる直すと決めたけど私の気持ち的には以前のようにはいきません。

もう気持ちはあまりないかもしれないです。
    子供達の為に一緒にいるようなもんですね。
    それまでは主人の事が好きで好きで仕方ない感じだったけど最近はどーでもいいって言うかかなり冷めましたww
    どうせまた裏切られるなら信じなければいいって思って自分でいろいろセーブしてるのもありますが!

正直離婚も考えてます。
    どうするかはすぐには結論だせないですけど…

なんか話しそれてすいません…

• 5月1日
  • ゆま

ゆま

やはり1度されると信じたくとも信じられなくなっちゃいますよね、、、(;_;)

私も今は旦那が大好きなので、前回の未遂も私が甘かったと思っているのですが、いつか冷めるときがくるのでしょうか、、、

お子さん3人いらっしゃるみたいなので、なかなか難しいですよね(;_;)
    姉が3人子供いての離婚をしたのですが、いまだに揉めてるみたいなのですごい大変なことわかります(;_;)
    あまり考えすぎず、気分転換でもしながらゆっくりしてくださいね(;_;)

• 5月1日
  • 希菜心

希菜心

私も浮気された直後は自分が悪かったからって思って改善するように努力してきたんですが、だんだんバカらしくなってきましたw

旦那が仕事で大変なときに私が話を聞いてあげなかったから話を聞いてもらっててそのまま浮気したって言われて、じゃあ聞くようにしようって思ったけど、じゃあ自分は?って思うようになっちゃって…二人目が生まれてすぐぐらいだったんですけど、私も2人育児にテンパってて毎日イライラしたりどうしていいかわかんない時も旦那に話してもまともに聞いてもらえず発散できるとこがなくて児相に電話相談とかして自分を保ってきました。

旦那の理由ならこっちも浮気してもいいってことだよな?って思い始めちゃったし、自分が悪いって思ってると生きてるのがツラくて子供達の世話もしたくないぐらい落ち込みました。それであまりにもツラくてもう好きでいるのをやめようって決断に…

それでもまだ完璧に嫌いになれたわけではないとおもうんですけどね…

やっぱ3人いての離婚は大変ですよね…
    私には3人の子供を養える財力もないし、仕事探して働いてもちゃんと養っていけるかが不安で…

ありがとうございます♡
    子供達が笑顔ならそれでいいです(o´罒`o)

• 5月1日
あやのーる

未遂でも浮気をしようとした人の子供が欲しいですか?
浮気心があるってことですよね?
しかも、自宅でなんて気持ち悪すぎます。

• ゆま

ゆま

私は、男性はみな浮気心はあると思っています。もちろん女性もです。
    その浮気心を湧かせる隙を作らないことが大事なんだと思っています。難しいですけどね(*_*)、

娘が産まれてからの旦那は良き夫であり良きパパですし、今は私のことも娘のことも大切にしてくれていると思います。なので、またこの人の子供が欲しいなぁと思います。浮気が絶対許せない方には変に思われるかもしれませんが(*_*)

ただやはり浮気は嫌なので次は隙を作らないようにがんばります(*_*)

• 5月1日
ゅうママ

そこはグギさしといたほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ゅうママ

ゅうママ

グギなってました笑
    クギです笑

• 5月1日
  • ゆま

ゆま

クギさしときます!ありがとうございます!

• 5月1日
ゆーおう

まだ2人目、産んでないですが…
2人目は自宅近くで出産予定です。

よく、言わずにいられましたね‼️私はすぐ顔に出てしまいます…話さずにはいられません。
心配ですよね。疑いますよね😥

• ゆーおう

ゆーおう

途中で送ってしまいました…

正直に話して、二度とないように約束してもらったほうが良いです…。
    出産大変なのに、自宅に女性を泊めるなんて絶対許さない!

悪阻は引きこもりで、子どもは飽き飽きしていましたが体調よい時は外に出て遊ばせたりしていました。
    陣痛起きた時に旦那が居なかったら、友達に頼ろうと思ってます。(実家は遠いので)

• 5月1日
  • ゆま

ゆま

前回は浮気の隙を作った私も甘かったんだと思っています(*_*)
    なので次は絶対なにもないようにします!

悪阻の時期はきついですよね、、、
    お買い物などはどうされていますか?
    私は抱っこ紐しかないのですが、ベビーカーいりますよね、、、

• 5月1日
  • ゆーおう

ゆーおう

里帰り出産で浮気の隙になるとは、、、悲しい😢
    今は良き旦那さんでパパなら、良かったです!
    もうない事を願ってます‼️

買い物は週一、旦那がいる日と、コープでしばらく過ごしました。辛い日は作れなくて、買ったりしました😓

子どもは、2歳半だったので基本歩かせてました。うちの子は甘えん坊で離れないタイプだったので助かりました〜😏
    徒歩で買い物ですか?徒歩ならある方が良いかもしれませんね😔抱っこできなくなるし…。
    それかこれから使える三輪車とかもよいですね^ ^

• 5月2日
くまちゃん♡

絶対言ったほうがいいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
家がダメなら外でとか言いだしたらホンマに、、、
2人目の前にきちんと話し合ったほうがいいですょ( ・ᴗ・̥̥̥ )

• ゆま

ゆま

そうですよね(*_*)
    話し合うことにします(*_*)

• 5月1日
ゆま

あぁぁぁ、、、読んでるだけで辛いです、、、(;_;)

男性ってやっぱり女性よりも子どもといる時間が短いからか、子育ての大変さを理解してくれないですよね、、(;_;)(;_;)
お互いに会話をする時間が大切ってことがわかりました(;_;)
あまり自分だけを責めないでくださいね(;_;)

姉は旦那側に子どもがいったのですが、養育費のために昼夜働いてます、、しかもなかなか会えないみたいなので、、人数に限らず子どもがいる離婚はリスクがありますよね(;_;)