※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

育休手当金の延長申請で保留通知書を提出する際、有効期限を確認する方法について聞きたいです。松戸市の保留通知書に有効期限はどこに書かれていますか?

育休の手当金の延長申請のために、
保留通知書を職場に提出するのですが
有効期限に気をつけてくださいと
言われました😳!!

松戸市なのですが、保留通知書のどこを
見れば有効期限のっていますか??😢

コメント

あい

松戸市ではないのですが、参考まで。

保留通知書というのは入園申込した時のみ発行されます。
翌月以降も落ちた場合は自分から言わない限り発行されないのが一般的です。

満1歳の時に延長する手続きをしようとしている場合、誕生月に入園する申込に対しての保留通知書が必要です。

例えば1月が誕生月なら1月入園分の保留通知書、2月が誕生月なら2月入園分の保留通知書が必要です。


12月に入園申込をした場合は恐らく1月入園分の申込手続きをしたことになるかなと思います。
その場合は1月入園が保留、という通知書が発行されるのではないかと思いますので、1月が誕生月であれば12月中旬以降に届く保留通知書を会社へ提出してください。

2月が誕生月であれば2月入園分ではありませんので、1月中旬に2月入園分の保留通知書がほしいと区役所の保育課へ連絡すれば発行してくれます。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    詳しくありがとうございます☺️
    1月分からは市役所に電話して
    保留通知を送付してもらいます( ᵕᴗᵕ )

    • 12月13日