※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お金・保険

住宅ローンに家具・家電を含めた場合、購入時に金融機関から振り込まれるか、後で支払うか教えてください。購入までの流れが分からないので、ご教示願います。

家具・家電込みで住宅ローンを組んだ方に質問です。
実際に家具・家電を購入する際、事前に金融機関からその分のお金を口座に振り込んでもらうのでしょうか?
それとも購入後にですか?

今回家財込みで住宅ローンを組めることになったのですが、購入までの流れがよく分からないので教えて下さい。

コメント

なあ

我が家の場合は、金融機関でからではなく、ハウスメーカーさんから振込してもらいました💦
購入後にその金額をハウスメーカーさんにいったら、
次の日には口座へ入金してもらえましたよ✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回答ありがとうございます。
    購入後だったんですね!

• 12月3日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

引っ越し代も貸してくれるとのことで20万ローンに入れたんですが引渡し当日に金融機関から振り込まれましたよ🙆‍♀️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど。
    引き渡し当日にだったんですね!

• 12月3日
うはこ

金融機関とハウスメーカーが普段からやり取りの多いところだと、金融機関がハウスメーカーに直接融資金を振り込むので、ハウスメーカー側で必要な分を取り、残りを施主に振り込むパターンですね😊

自分たちでネット銀行などどこかの銀行を探してきて住宅ローンを契約していくような場合には、契約者に全額振り込まれて、そこからハウスメーカーに支払い、残りで家具家電を購入するパターンですね😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど。分かりやすくありがとうございます!

• 12月3日