※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

安定期に入ろうとしている妊婦です。お腹の中から外に押し出すような痛みや張りを感じています。同じ経験をした方いますか?胎動とは違う感じです。

安定期まじかです。
中から外に押し出すような痛み?張り?があります。
同じことを経験したことある方はいますか?
胎動なのかな?って思ったりもしましたが、違うのかなって感じです。。。

コメント

ミルミル

お腹の張りですかね_(:3 」∠)_
私も安定期頃からお腹よく張りました(T_T)
張りすぎると子宮頸管短くなってしまうので、1度医師に相談してみてnstしてもらったらどうでしょう?
わたしは、17wから張りどめ飲みながら今もずっと自宅安静中です(T_T)💦

• みみこ

みみこ

お腹の張りですかね😥
    そーなんですね😭
    中から押されるよーな感覚があったりなかったりで、、、
    そーなんですね😣相談してみます!
    先週検診に行ったばっかりなんですが早すぎないかな?とか関係ないですよね
    そーなんですね。。。張り止め飲むようになると大変ですか??
    ちなみに胎動は何wぐらいで感じられましたか??

• 12月3日
  • ミルミル

ミルミル

中から押されるような感覚の時にお腹は硬くなってますか??
    先週ということは、次の検診までまだ3週間くらいあきますよね?(T_T)
    気になるようならすぐ病院へGOです( *˙ω˙*)و グッ!
    胎動は、安定期入ってちょっとしたくらいから感じ始めたと思います(*^^*)
    ちょうどお腹の張りを感じ始めた時から胎動も少しずつ感じ始めたと思います★
    内服の張りどめは、私は特に副作用は感じなかったのですが動悸や手が震えたりする方もいるみたいです(T_T)
    私は、21wのときにお腹の張りが4分間隔で来てしまったので1週間ほど入院したのですがその時の24時間点滴の張りどめがほんとに合わなくて数分単位で吐きまくってました😂

• 12月3日
  • みみこ

みみこ

お腹は高くなってないです!
    そーなんです。。。開いちゃいます。クリスマスあたりにまた来てねって感じで、、、😣
    そーですね!自分の子ですし何かあったら怖いですもんね
    そーなんですね!!後数日で安定期だし、戌の日のお参り前でに感じられたらいいなーって感じです🙈
    まじですか。。。
    それもそれですね。。。やっぱり合う、合わないがあるんですね😱

• 12月3日
  • ミルミル

ミルミル

硬くなってないのなら、お腹張ってないと思います(*^^*)
    お腹が張る時は、お腹がキューっと縮まるような感じで硬くなる感じなので★
    でも、少しでも気になるようならやはり病院へ行った方がいいかと思います(T_T)💦
    胎動が感じられるようになると安心しますしね(*^^*)
    なにより胎動可愛いです✨
    そうなんです(T_T)💦
    点滴だけは辛かったです(´;ω;`)
    でも、張りどめがあったからここまでキープ出来たのかもしれないし今となっては耐えてよかったと思えます😂

• 12月3日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね!
    硬いというよりかは、中から押される痛み?って感じで😥
    縮まる感じはないです!!もしかしたらあっても気付いてないだけかも?!
    そーですよね。。。
    心配なら電話でもいいから聞くべきですよね😣
    やっぱり安心しますか??
    早く感じたいです😭
    そーやって思えるならいいことですね🙈🙈🙈

• 12月3日
  • ミルミル

ミルミル

もしかしたら子宮が大きくなる時にでる痛みかもしれないですね(*^^*)✨

めっちゃ安心します(*^^*)!
    それまで胎動がなかったぶん検診まで長いしほんとに赤ちゃんお腹にいるのか?って感じでハラハラしてましたが胎動がわかり始めてから赤ちゃんが動いてるのがわかると安心します😂
    胎動わかり始めるのもうすぐですね✨

• 12月4日
  • みみこ

みみこ

そーなんですかね🙈
    じゃーこれから胎動とか感じられるかもですね😳

安心できますよね😭
    わかります笑 つわりが落ち着いたら逆に大丈夫?って不安で不安で😱
    楽しみです🙈

• 12月4日