※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男友達から「子育て大変?」と言われ、自分の状況にイライラ。2~3歳の子供は可愛いけど大変。周りにも大変だと言われる怪獣息子にイライラ。可愛い時期の子供と一緒でいいなと言われてもイライラ。2~3歳の子供を可愛いと思えるか悩んでいます。

子どもいる男友達から…

「子育てそんなに大変?」
「2~3歳じゃ一番可愛いでしょ!」

って言われて
あ、こいつ育児してねぇな。。
と思いました(笑)

うちは夫は単身赴任で居ないし
実家は車で30分くらいだけど
会うのは多くて週1。
怪獣息子が大変すぎて
完全に預かるのは大変と言われ
1~2時間預けられるのは
通院の2ヶ月に1回だけ。

確かに2~3歳可愛いのかもしれないけど
スーパーでもどこでもひっくり返るし
自分の行きたい方にしか行きたくない
食べたいものしか食べない
トイレも漏れる直前まで行きたくない
周りのママにも大変だと言われる程の怪獣🤷

プレ幼稚園では割といい子にしてて
わたしに対する甘えなのは理解してるけど
専業主婦で可愛い時期の子どもと
ずっと一緒でいいな~みたいに言われて
イライラしてしまいました😂

皆さんは
イヤイヤ期の怪獣2~3歳のこと
一番可愛い!って思えますか?
わたしが余裕ないだけなんですかね🤔

コメント

りら

男はそれ簡単に言いますよね!
お前、丸一日子供と二人っきりで過ごしてからそれ言えるのか??って思います😤

うちは旦那帰ってくるの夜中で実家は遠いしワンオペだったのでイヤイヤ期の娘+産まれたばかりの双子だったので、、イヤイヤ期の娘は怪獣でしたね!!
可愛いって思える人尊敬します😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期+双子…!!!
    すごい。尊敬します✨
    やっぱりそうですよね(   ¯꒳¯ )

    1歳からずっと保育園入れて
    お迎えは義母が行ってた
    子どもが小学生になってる義姉も
    2~3歳くらいが可愛い♡と言ってて
    自分で見てないじゃんw
    って思ってました( ;ᵕ; )

    • 12月3日
  • りら

    りら


    もう壮絶でした😂
    今は上が幼稚園行ってるのでまだマシなんですが、1人泣くとまた泣くから双子のイヤイヤ期が今から恐怖です😱😱

    えーーー!それなら私も可愛いって言えると思う(笑)

    • 12月3日
まゆみ

2歳の頃に下の子が産まれて、赤ちゃん返りイヤイヤ期も重なり一時期まじで上の子を可愛くないと思ってた時期ありました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよね( ;ᵕ; )
    妊娠中もイライラするし大変ですよね💦

    • 12月3日
匿名希望✌︎

私は子ども1人で専業主婦なので、
もう成長して欲しくない、ずっと3歳がいいと思うくらいです😅💗

でもやっぱり一番可愛いと思うのは生後半年くらいかなー?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい子なんですね♡
    うちは全否定と全力で暴れるので、早く大きくなって欲しいです(笑)

    • 12月3日
Mai*ami

道端やお店で声掛けてくれるおばあちゃんとかによく言われます!
今が1番かわいいわよね♡って…
確かに可愛いけどそうですねって笑って答えるけど可愛いだけじゃない。
手がつけられなくて離れたくなる時もあるしいつも「今が1番大変」って思ってます…
過ぎてしまえばあぁ可愛かったなぁって感じられるけど何歳でも何ヶ月でも「今」って大変って気持ちのほうが強いです。
もちろん成長が嬉しい時やかわいいなぁもう〜!ってメロメロな瞬間もたくさんありますが(*´`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります( ;ᵕ; )
    説明する程でもないから、そうですね~って言ってるけど…めちゃくちゃ大変って思ってます💦
    可愛い~と大変~のジェットコースター現象ですよね(笑)

    • 12月3日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    ジェットコースター!まさにですね😂
    しかもかなり高低差あるやつ、、笑
    子どもは可愛さと大変さが紙一重のようなものなんだなってつくづく思います( :´︶`)

    • 12月3日
はじめてのママリ

たしかに顔や身体などの
見た目だけで言うなら2.3歳が1番可愛いとは思います😍

でも、行動では2.3歳はある意味、小さい悪魔ですね
👿😅💦1番大変な時期だと思います。

男の人なんて結局育児の大変さなんて分からない生き物だと思って諦めてます。笑

はる

かわいいとイライラが常に同居って感じです😂
私はヨチヨチ歩きの1歳後半が1番かわいいと思ってます😍
常に1歳の子が家にいてほしいです😂