※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

胚盤胞移植後の結果について、着床はしたが育っていない可能性があり、ホルモン補充について相談中。痛みが出ているため、補充を続けるべきか悩んでいる。どうすればいいか不安です。

今回、凍結した胚盤胞を移植して、
昨日BT9判定日でした。


結果は着床したけど、育ってないと
おそらく化学流産でしょうと言われました。


今年の春に移植したときは、着床すらしていなくて。


今回は着床はしたんだと、
安堵と悲しみがあります。


先生にこのままホルモン補充(ルティナスやエストラーナテープ 等)続けたら、頑張って成長しないかと質問をしました。



かなり低い確率で出産まで至った方は統計上いるみたいですが、ほぼ無理だとのこと。
ただ、(希望するなら)もう少しホルモン補充をすることはできる。
成長しなければ、ホルモン補充に耐えられなく出血するだけと言われました。


諦めがつかず、とりあえず1週間分の薬をもらい、再判定を受けることにしたのですが…


やっぱり無理でしょうか?
このままホルモン補充しないほうがいいでしょうか?


昨日は仕事、病院の待ち時間など、かなりぐったりしてしまい
早めに就寝したのですが、
夜中にお腹の激痛で起きてしまい…
その痛みが、以前初期流産した時に似ており。


お腹の中のたまごちゃんが痛いと泣いている気がして、
もうホルモン補充しない方がいいのかと思ってしまいました。



どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

hcgはどれくらいだったのでしょうか?
測りましたか?
また、尿検査はどうでしたか?

お腹の痛み、気になりますね。
今は治まりましたか?😢

  • るぴ

    るぴ


    hcgは0.5
    今朝家でチェックワンファストで検査したけど、真っ白でした。

    お腹の痛みは治ってます。

    多分無理ですよね。
    心の奥底ではわかってるだと思います。

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね(;_;)
    難しいかもですが、どこかで可能性が残っているのなら。。期待してしまいますよね。
    プロフィール拝見しました。最後の治療だったんですかね、奇跡が起こればいいのですが。

    お腹治っていて良かったです。

    遠くで陰ながら祈ってます!!

    • 12月3日
なお

無理かどうかは分からないですが、私ならお薬を続けます!
やるだけやりたい派なので😅

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    先生のお話を聞いたときは、お薬つづける!って気持ちがだけだったのですけど。

    時間が経過するたびに、いろいろ考えすぎて頑張れなくなってしまいました。

    • 12月5日
  • なお

    なお

    私もhcg32でしたが、お薬続けました。
    飲み薬だけだったので続けられたのかもしれませんが。。
    結局ダメでしたが、後悔は全くないです。

    るぴさんの納得いく形でできれば良いですね。

    私も年明け43になり、あと残りの卵でチャレンジします!

    お互いうまくいきますように!🌟✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

hcg35や100で化学流産しました。

ホルモン補充続けるかどうかは質問者さんの考えようですが、望みがかなり薄い場合私はさっと中断し次に進みました。結局ダメで薬代はかかり、次に進むまで1、2週間無駄にするのが嫌というのが私の気持ちでした!

  • るぴ

    るぴ


    コメントありがとうございます。


    望みが薄いけど、じゃあ次にって
    そのときは全く思えなかったんですよね。

    気持ちの切り替えがやっぱり難しいです…

    • 12月5日