※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が高熱で寝込んでしまい、夫に仕事早退して帰ってきてもらい、全部任…

私が高熱で寝込んでしまい、夫に仕事早退して帰ってきてもらい、全部任せて休ませてもらいました。

下の子の世話
干しっぱなしの洗濯物の片付け
入れっぱなしの食洗機の片付け
明日のゴミ出しの準備(排水溝や掃除機の中身も)
下の子連れて保育園へ上の子のお迎え
子どもたちと食事の買い出し
私のために寝室にゼリーとポカリを運ぶ
子どもの離乳食と食事の用意
食器の洗い物
お風呂掃除
子どもたちとお風呂
上の子の寝かしつけ
1日分の洗濯物まわして部屋干し

私がひたすら寝てる間、何も言わずにこれだけやってくれたのですが、元気になったらどんなお礼をしようかなと思っています。

もともと家事スキルも高く、里帰りもしたことなく下の子の出産時も一週間上の子の世話をやり切ってくれた人なのですが、寝込んでみてありがたみを再確認しました。

そして、ママリに投稿していいよと夫が冗談まじりに言っていたので、こんな夫どうですか?
もしよろしければ世間のママさんからみたうちの夫についてコメントいただけたら、良いコメント厳選して夫に伝えようと思います!

夫、本当にありがとうーーー!!!

コメント

うりんこ

旦那さん仕事早退して家事育児してくれるなんて素敵過ぎますね✨体調悪い時って余計にありがたみが沁みますよね💓ママがいつもやってる事なので、特にお礼というのは言葉で伝えれば十分かとも思いますが、旦那さんの好きな食べ物やご飯にして気持ちを伝えてみてはいかがですか?😊
うちの旦那は子どもの面倒は見れても家事はノータッチ…ご飯もマックで買ってかたり…😅(カオスでした…)それでもありがたみが染みたので、それ以上にやってくれた旦那さんなら余計に感謝感謝ですね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当に感謝しかないです✨
    しんどいと子どもの面倒見てくれるだけでも助かりますもんね!
    体調が良くなったら、好きなご飯作ってあげようと思います😊しんどいときはお互い様ですもんね!感謝を伝えて、はやく復活したいと思います✊

• 12月3日