※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

18週の妊婦で、抱っこ紐がきつくなり、長時間の使用が心配。お遊戯会で3時間以上必要だが、写真や泣き声を考えると避けられない。お腹の状態は問題ないが、不安がある。

年子で3人目妊娠中の18週になった所です。
3人目ということもあり最近すごくお腹が出てきて抱っこ紐がちょっときつくなってきました😅
普段は長男の幼稚園バスに乗る所までの行き帰りだけ抱っこ紐してますが、
今度の土曜日に長男のお遊戯会があり、3時間以上抱っこ紐しないといけません😅
旦那は仕事のため一緒に行けない、実家は県外のため頼ることはできません。
長時間の抱っこ紐ってどうなんでしょうか?
しないが1番ですが抱っこ紐じゃないと写真やムービーも撮れないし、抱っこ紐しとかないと泣くだろうし、結局抱っこ紐するしかないんですが😅
お腹が張ったりは全然ないので大丈夫なのかな?でも不安だなー、でもしないといけないしという気持ちです。
文がごちゃごちゃですいません😅

コメント

まりお

私は関係ないかもですが、4人目妊娠初期に三番目が8ヶ月くらいで突発になってしまって抱っこひもせざるを得なくてしてましたが無理したからなのか出血してしまってそれからは抱っこひも辞めました😭
重たいかもですが、西松屋とかに売ってるお腹締め付けないタイプの抱っこひもとかはどうですかね?😣
サンクマニエル?やったかな🤔??

• G

G

コメントありがとうございます😊
    普段家にいる時は機嫌いいし、寝る時も勝手に寝るので全然抱っこしないですが、外に出ると人見知りで抱っこしとかないと泣くんですよね😂
    出血怖いですよね😭😭それが不安です😱
    今使ってるのが腰ベルト無しのやつです😊腰ベルトありのやつよりは締め付けてないと思うんですが、肩と腰にすごく負担がかかってる感じです😅

• 12月3日
とーーます

私も現在、5ヶ月の子がいて、妊娠11週です。
最近まで、腰ベルトの抱っこ紐使ってました。上2人の幼稚園の送り迎えはそっちの方が楽だったのですが、ママリで抱っこ紐してて、大量に出血したなどのお話を読んで、怖くなって使わなくなりました😭
今はスリング使ってます😅肩は痛いですが…
3時間となるとけっこう長い時間ですよね😣
ウチの幼稚園ではお願いすればベビーベット出してくれたりしますよ。7ヶ月だと嫌がっちゃうかもしれないですが、1度ご相談してみるのもアリかなと思います😊

• G

G

腰ベルト無しの使ってますが、お腹は締め付けてないですが肩と腰にすごく負担がかかりますよね😅😅
    出血とかのを見ると怖いですよね😱普段は機嫌よく遊び、勝手に寝るタイプなので全然抱っこしないですが、外に出ると人見知りで抱っこしとかないと泣きます😭
    ベビーベッド嫌がる時期ですよね😣園に相談してみます😊

• 12月3日
ママリ🔰

まもなく臨月入りますが、送り迎えと1人で病院行くのにまだ抱っこ紐使ってますよ😌(1歳9ヶ月)

お腹が苦しくならないように、締め付けないようにお腹に合わせて緩めて使ってます👌🏻

私は特に問題はないですが、こればっかりは人によるので大丈夫とは言えないですね💦
お腹の張りとかなく健診も順調で問題ないのであれば、わたしだったら抱っこ紐使っちゃいます😅
お子さんの出番の時だけ抱っこ紐使うのはどうですかね?☺️

• G

G

もうすぐ臨月での抱っこ紐は辛いですね😣うちの子9キロでも重いのに2歳前だと体重も身長もあるから大変ですね😭

張りとか今まで問題ないけど長時間となるとちょっと不安です😅
    長男の出番の時にだけも考えましたが、一緒に前向きに座るも頑張って15分しか持たないのでもうずっと抱っこ紐の方が泣かずに済むのかなーって感じです😭(泣いたらホールから出ていかないといけないので)

• 12月3日
ママリ

3時間以上は心配ですね~💦イス等には座れますか?もし無理なら事情を話してベビーカー持ち込み可にして貰えないか等言ってみてもいいと思います😣