※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の食事スケジュールと服装について質問です。朝食後11時の昼食は大丈夫でしょうか?早めに起こして7時に食べさせた方がいいでしょうか?リブレギンスより普通のレギンスがいいでしょうか?

一時保育を利用するのですが、食事のスケジュールと服装について質問です。

保育園の給食は11時昼食、15時おやつです。
最近朝起きるのが遅く、7時〜8時です。
8時に朝食を食べさせたとして、11時にお昼で大丈夫でしょうか?
20時前に寝かせていますが、なかなか起きません💦
早めに起こして7時には食べさせた方が良いでしょうか?

服装はズボンについて悩んでいます。
ユニクロのリブレギンスを履かせるのと着替えで用意するつもりですが、若干着替えさせにくい気がします。
普通のレギンスの方が良いでしょうか?

コメント

うー

朝のおやつは出ないですか?
うちの保育園では未満児さんは9時半頃にヨーグルト食べてます
それがでないなら8時頃朝食でも良さそうな…🤔

服装はできれば着替えさせやすい方がいいと思いますがすごくしづらいとかでなければいいんじゃないかと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    朝のおやつは聞いていませんが多分でないと思います。
    確かにおやつがなくてお腹が空きそうなので早過ぎても良くないかもしれませんね💦
    服装はすごくしづらいわけではないのでリブレギンスを用意したいと思います😊

• 12月3日
ぷ

今、上の子が一時保育を利用してます。だいたい保育園の食事時間は早いです。
うちは早く起きたらいいですが、ゆっくり起きることもあり8時すぎに朝ごはんの時もあります!
10時前後にバナナが出るみたいです。
お昼も完食してきます😁
服装は小さいうちは保育士さんがやってくれますし、余程のものじゃ無ければ何にも言われないと思いますよ。
ジーンズはNGと説明の時に言われましたけどね。

• ままり

ままり

8時過ぎに朝ご飯の時もあるんですね😊
    10時のおやつにバナナが出るとは羨ましいです。
    服装は考えすぎないようにリブレギンス履かせたいと思います😊✨

• 12月3日

一時保育の日は7時には食べさせてます!うちは9時過ぎにおやつが出てるそうです。

うちもリブレギンスで行く日もありますよ!何も言われたことないです☺️

• ままり

ままり

朝のおやつが出る保育園多くて羨ましいです😊
    うちもリブレギンス履かせようと思います😊✨

• 12月3日