※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

外出中、夫がいる時のミルクのあげ方や、授乳室での様子について相談です。

外出中に夫だけの場合、ミルクはどこであげていますか?

以前、ショッピングモールに行った時に授乳室は男性入室出来ないと入り口にあったので、どこであげたらいいのかなーと気になりまして💦

それと、一緒に出掛けている時、
授乳室は男性入れないので
母親がミルクあげてる時に夫は何処かで暇つぶししてるって感じなんでしょうか?

コメント

ななみ

授乳室は入れないけど、ベビールーム自体は入れますよね??
おむつ変えたりする向かいあたりにベンチとかあったりしませんか??そこでミルクあげてるパパよくみますよ😊

• アリサ

アリサ

まだ利用した事が無くてよく分からなくて😭💦
    ベビールームとは授乳室とオムツ替える場所がある所全体を言うんでしょうか?💦

入り口すぐに授乳室男性はご遠慮くださいとあったので、もう入ったらダメなのかなーと思っちゃいました(・_・;

• 12月3日
  • ななみ

ななみ

そうです。オムツ替えや諸々あるところをベビールーム(ベビー休憩室)といいます😊
    またに本当に授乳室しかないとこもあるので要注意ですが😅💦

• 12月3日
  • アリサ

アリサ

ありがとうございます!

• 12月6日

授乳室は入れないですが、私の住んでいる地域は大体授乳室と一緒の場所にベビー休憩室があり、給湯設備もあるので、そこで飲ませてましたよ。

オムツ替えスペースや、ミルクや離乳食をあげられるスペース、ありませんでしたか?

大体、ベビー休憩室の奥に授乳室がある所が多いかと思えますが、お近くのショッピングモールはそんな作りになっていなかったですか?

• アリサ

アリサ

そういう場所があるんですね。

ミルクのマークが書いてある場所の入り口まで行って、授乳室は男性ご遠慮くださいとあったので、もうその入り口から授乳室で入ったらいけないのかなーと思っちゃいました😱💦

今度ショッピングモール行ったらもっとよく確認してみます!

• 12月3日
小怪獣

ベビー休憩室とか、おむつはトイレとか車で替えてミルクはフードコートとかコーヒーショップであげてましたよー🍼

• アリサ

アリサ

フードコート、近くのショッピングモールにもあるのでそこでもあげてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月3日
さゆ

ミルクですよね??普通にショッピングモール内のベンチみたいなとことか、昼ごはん食べる時に料理くるまでの間とかあげてました!私がいても!

• アリサ

アリサ

ミルクです🍼❣️
    ありがとうございます!

• 12月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

ベビールームかフードコートとかであげてますよ〜!
お出かけに行ったら基本旦那がミルクあげてくれます!
母乳じゃないので授乳室には入らないので!

• アリサ

アリサ

この間ベビールーム見てみたら授乳室とベンチある場所と別れてました✨
    ありがとうございます!

• 12月6日