※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。再び塗り薬が欲しいが病院に行きたくない。ネットでお薬だけは貰えないと知りました。診察が必要でしょうか?治った経験のある方いますか?

生後1ヶ月乳児湿疹が酷くなってきた時に
小児科で塗り薬を貰って塗ってました。

2.3日で綺麗になって、病院から4ヶ月までは
乳児湿疹続くからと言われ4ヶ月分の塗り薬を
貰ったのですが、
今8ヶ月になり、離乳食を食べてる時に口の周りについて
たのと、それを拭いたからか
口の両サイド赤くなってしまいました。

最近までお風呂上がりにほっぺに
毎日塗っててそのおかげか周りに褒められる
つるっつるのお肌だったのですが、
なくなって塗るのを辞めたら荒れてきてます。汗

自分的にまたあの塗り薬が欲しいのですが、
最近インフルエンザとか流行ってるので
病院に連れていきたくないです。
でも、お薬は欲しい。

ネットで見てみたらお薬だけ貰うことはできない。
診察が必要と書いてありました。

診察して貰った方がやはりいいですかね、
それか、すぐ治ったって言う方いらっしゃいますか?

コメント

海空

小児科じゃなく皮膚科に私は行ってました😊

  • いち

    いち

    かかりつけの所が
    小児科、皮膚科、内科、形成外科、アレルギー科、
    の所にいってます。
    皮膚科を探して行った方がいいですかね

    • 12月3日
  • 海空

    海空

    今の時期は特にインフルが流行ってるので、皮膚科だけの所に行くのがベストがなーっと思います😣💭

    • 12月3日
なっちゃん

皮膚科へ行ってみてはいかがですか?うちの息子は乾燥肌なのでなくなったら小児科ではなく皮膚科へ行ってます⭐️
皮膚科のが待ち時間も小児科に比べて短いですしおすすめですよ^_^

かろぴす

うちは皮膚トラブルの際は皮膚科だけの病院に行っています🏥
あと家でできることなら口の周りを拭くシートを変えてみたり拭いたあとワセリンを定期的に塗ってあげたりしてしばらくは様子を見てダメなら病院行きます😊

ちぺ

いつも行く皮膚科は、お薬だけって人もいるような気がしますが、特殊な飲み続けるものなのかもしれないですね。

うちも保湿剤が無くなってきたので、電話してみようと思ったら、今日は休診でした😅
明日また聞いてみますね!
あ、でも、どちらにしろ、初診は必要かもですね💦