※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。風邪で喉の痛みや頭痛、咳がひどいです。のど飴や対処法を教えてください。産婦人科での薬の効果や内科の選択について相談したいです。

妊娠38週に入った経産婦です。
風邪をひいてしまって喉の痛みと頭痛と咳がひどくて困ってます💦💦
オススメののど飴や少しでもマシにするためにしていた事教えてほしいです!
後、産婦人科で相談して貰った薬は効きましたか?内科の方がいいんですか?

コメント

とらぴ

私も息子の風邪がうつったのか
喉痛くて眠れないです😩
もう扁桃腺が腫れてる気がします😩
ここまでくるとのど飴も効果はないので、大人しく内科で妊娠してることを伝えて、飲める薬を貰いに行こうと思います😩

• 25

25

確かに扁桃腺腫れたらのど飴意味ないですね…
    妊娠して初めてお腹筋肉痛になって、今日腹筋そこ!?ってビックリしました笑
    私の息子も風邪です🤧夜中寝られませんよね。

• 12月3日
  • とらぴ

とらぴ

そうなんですねー😭
    辛いですね😭
    まったくもって寝れません笑笑
    明日病院いって風邪薬もらって、息子も病院つれていこうと思ってます笑笑

• 12月3日
  • 25

25

でも息子は高熱続いてるんですけど私はずっと平熱なのでそれだけが救いです…
    私も咳とトイレで目が覚めて携帯触ってたら寝れなくなりました😂

• 12月3日
  • とらぴ

とらぴ

私も寝れなくなって旦那を道連れに叩き起したところです笑笑

• 12月3日
はるか

私も37週頃に同じような風邪症状出ました💦
辛いですよね~😖
龍角散の金色のパッケージ(ミルク味)のを舐めつつ、「のどぬ~る濡れマスク」して、イソジンでこまめにうがいして凌ぎながら、2日後に産科の健診だったので、そこで薬をもらいました💦
漢方と咳止め出してもらって、一週間ぐらいで治りました😅
息子さん共にお大事になさってください。
早く良くなりますように✨

かなえ

私も娘と旦那の風邪が移り、今年2回目の中耳炎になりました💦
鼻水も出るから頭もボーッとするし、早く出産したいけど、治ってからにしたいような気もするし…
私は健診まで日があったので耳鼻科に行きましたよ!

まま

私は2週間前に風邪をひいて今もひきづっています。

お湯に蜂蜜を溶かして飲みました!
あとは龍角散の喉飴をひたすら舐めていました!

あお

大根を1cmくらいのサイコロ状に切ってはちみつをかけて放置します。
出てきた浸出液?を少しずつ飲むと喉の痛みが和らいだり咳止めにもなりますよ。