※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

義母と喧嘩してしまい、ストレスがあることを伝えたが、お互い様と言われ、旦那に話すように言われた。旦那は仲裁し、私が悪いと言われた。義母が帰宅後が気まずい。

愚痴。
義母と電話で喧嘩してしまった!
義母が孫を黙って出掛け、しまいには晩御飯はいらないと言われました。
子供は家に帰していいよって言い、色々話をし流れで、
義母に最近、あんたおかしい言いたいことあるなら言って!と言われたので
私が、同居っていうストレスがあるのかなぁーって考えて欲しいと言ったら、
それは、お互い様って言われた!
じゃあ、旦那に話をすればいいじゃんと言われたから
話はしてる、いずれはでようと話をしてるって言ったら
わかった。といって電話を切られました。
なんだろう。モヤモヤ。

その後、旦那にすぐに話をしました。
旦那は喧嘩の仲裁役をいつもしてくれ、悪い方には悪いという人なんです。
まぁ、今回の喧嘩の発端は私なので、私が悪いと言われました。わかってはいるんです。でも、やっぱいろんな事が重なると爆発してしまいますね。

今、義母は出てるので帰ってきてからが気まずいなぁ~(´._.`)

コメント

sayapon

それだけ言い合える仲は逆にうらやましいです😅
うちはいいお姑さんですがお互いなにも言わずなので😅

そこまで言い合えるのならすんなり謝ってしまってもいいと思いますよ😅

みかん

同居ってストレスがあるかな〜ですか、、それは、お互い様でしょうし、もし言いたくても言っては、いけない事でしたね(^◇^;)💦

そして、お孫さんを可愛がってくれることには感謝しないと(^^)
可愛がってくれる事は
当たり前じゃないですよ。

私なら「同居のストレスは、
お互い様でしたよね、、
すみませんでした。孫を可愛がってくれてありがとうございます!でも、連れて行くなら一言声かけをお願いします。。心配になりますのでm(_ _)m」て言いますね(´・ω・`)

MAXとき

同居のストレスはあるでしょうが、核家族でほとんど一人育児の私からしてみたら羨ましいこともたくさんありますよ!
義母さんに感謝しないといけないこともあると思います(*^^*)
それを忘れてストレスですと言われたら義母さんも私もだわ!って売り言葉に買い言葉になってしまいますよ〜󾭛

まゆこ

まとめての返事ですがすみません。
旦那と話をし同居してる上で助けてもらってる事がたくさんあるという事を忘れてました。
妊娠してるからと言う理由にはしたくないんですが、後期に入ったあたりから色んなことにイライラして、同居がすごく嫌で嫌で仕方がなくなってるんです。
結婚当初から義両親の家のローンを払わされ、(義父は蒸発して今はいません)ローンが完済した後も、義父、義母の借金が次々と発覚しそれをすべて私達夫婦が肩代わりで支払っているんです。産休に入った今私が無収入になる。それで、不安で仕方がないというのもあります。
周りの友達は同居してる人はいません。その友達が羨ましくて仕方がありません。
すみません。話がそれましたが、
昨日、義母には謝罪をしましたが、家を出たいと言ってしまったので、やはり自分から話しかけるのはまだ、すこし勇気がいりますね(;´д`)