※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴ🍎
子育て・グッズ

冬の就寝時の対策についてアドバイスをお願いします。

冬の就寝時について質問です。

私の住んでいるマンションの共用廊下側に面する部屋は室外機の設置が不可のため、エアコンが取り付け出来ません。
寝室は廊下に面する部屋になります。
そのため、ウィンドウエアコンを設置しており、夏場は涼しくなります。
ですが、ウィンドウエアコンには暖房の機能がないため、
冬場は大人はベッドシーツの下に敷く用の電気毛布を敷いて寝ています。

娘はベッドの横に子供用ベッドを置いていてそこに寝ていますが、赤ちゃんに電気毛布はよくないと聞いたので入れておらず、厚いお布団をかぶせて寝させています。
でもそれだけではこれから真冬になると寒いのではないかと思っています。
今でも実際朝になると、お布団からはみ出している手(いつもバンザイして寝ます)はキンキンに冷たくなっていてかわいそうです。

同じようにエアコンの無い方や乾燥を嫌って暖房はつけない方もいると思いますが、就寝時にどのように対策されていますか?

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

バルタン星人

マンション住まいのときはオイルヒーター使ってました!

moony mama

乾燥が気になり出すと、加湿機能付きファンヒーター使って暖房してます。
温度設定はエアコンほど正確ではないので、タイマー駆使して夜中は一度切れ、再度スイッチが入るように設定して室温が下がり過ぎないように調節してます。