※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあんふう
家族・旦那

結婚してから、子供が生まれてから旦那さんに対する見方が良い意味で!変…

結婚してから、子供が生まれてから旦那さんに対する見方が良い意味で!変わった方いますか?
うちは付き合ってる時は手を繋ぐと嫌がる、部屋でくっつこうとすると嫌がる…私といても楽しくないの!?って喧嘩をしたこと多数…。
言葉もキツくてもう少し言い方考えてくれたっていいのにということもいっぱいありました。
でも結婚してからは周りに私のことを好き!というのを隠さないし手を繋いでも腕を組んでも嫌がらなくなりました。
彼の友達や同僚からも変わった、丸くなったと言われます。
子供が生まれてからは育児も凄く協力的だし周りからもそんなことやってくれるの?いい旦那さんだねー!と言ってもらえます。
家事育児に対する感謝も言葉にしてくれますし何より愛されているなーとすごく感じます。
お陰で子供が生まれてからも旦那のこと大好きです!
あまり友達とは旦那トークしないので皆さんの旦那さん自慢聞かせてください!

コメント

あーや

私はスピード婚だったので、まだ出会ってから1年も経ってません。。
だからなのかわからないですけど、旦那のことが大好きで仕方ないです!笑

妊娠中はイライラして当たることも多かったですが、出産してから入院中毎日旦那に会いたくて。。病院から見送った瞬間から大号泣してました(笑)
息子が生まれて二週間で里帰りしているのですが、まだまだなれない育児。ストレスもたまり、泣くたびに気分が落ち込みます。昨日実家にとまってくれたのですが、旦那が隣にいるだけで夜中の授乳もオムツ替えも全部頑張れたし、いつもより気持ちが楽でした(^_^)
旦那がそばにいるだけなんでも頑張れる自分に驚きました(^_^)

息子が生まれて母性本能が溢れて旦那への愛情まで爆発したみたいです(笑)

• ももあんふう

ももあんふう

うちも旦那と出会ってからもう少しで2年、結婚して1年なのでどちらかといえばスピード婚の部類かな?
    恋愛感情を旦那にもった状態でいい旦那をしてくれると爆発しますよね!わかります!
    妊娠中旦那から出産しても俺の事うさがらないでねって言われてましたが 笑 いらぬ心配に終わって良かったです。

• 5月2日
さらい

結婚して七年。
今回のつわりは、かなりつらくて。家事も育児もできずねたきりです。
旦那は今までしなかった、料理洗濯買い物、保育園の送迎。
私の昼食の準備までしてくれます。
お昼休みも帰ってきてくれて、、
ほんとに感謝しかなくて。

眠くても頑張っていろいろやってる主人がありがたくて、、

動けるようになったら、恩返ししたいと思ってます

• ももあんふう

ももあんふう

すみません💧ならならさんへの返信がしたになっちゃいました。

• 5月2日
しずかmama

結婚2年目に入りました!
付き合って4年半で結婚したので、今5年半ほど一緒にいます。愛情表現は元々すごくしてくれる人でそこは何も変わっていません。変わっていないことがすごく嬉しいです!

変わったことは、家事をするようになりました!主人が一人暮らし時代は、行くのが嫌になるくらいにすごく部屋が汚れていて、シンクには何日も放置した食器だらけだし、浴槽もいつから洗ってないんだろう?って感じでした。でも、今は自分から毎日ごみ出ししますし、お風呂もたきますし、休みの日は掃除機をかけますし、たまに食器も洗ってくれます!

あとは何でもやりっ放し・出しっぱなし・電化製品のつけっぱなしにするところを直してほしい、等とちょこちょこありますが、少しずつ変わってくれることを期待してます!笑

ももあんふう

つわり大丈夫ですか?
旦那さん凄いですね!一旦帰宅してお昼の準備までしてくれるなんて!
うちも10年間の一人暮らししていたのに全く自炊してこなかった旦那が最近休みの日のお昼を作ってくれたりして驚いてます。
いざとなったら頼れる旦那さん♡嬉しいですね!