※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで悩んでいます。夜間断乳後も1時間おきに起き、抱っこで寝かせるも布団に置くと泣き起き。仮眠は取れるがすぐ起きるため、睡眠不足で心が折れそうです。同じ経験の方、解決策ありますか?

娘の夜泣き?背中スイッチで非常に悩んでます😭もうすぐ2歳の娘が最近2時くらいから1時間おきにグズって起きます💦夜間断乳はしてますので抱っこでゆらゆらしてまた寝かせるんてますが、布団に置くと気がつきまた泣きおきます😭なので、2時から起きる6時まで基本抱っこしてます。ラッコ抱きで1時間ほど仮眠は出来ますが、寝返りですぐ起きちゃいます。
以前夜泣きでうるさいと苦情が来たことがあるため、ネントレとかでの泣かせっぱなしはしてません。


何度かこちらに相談を書きましたが、なかなか解決策が見つからず。
もう解決は諦めましたので同じような方はいらっしゃらないですか??睡眠不足で心が折れそうです😭

コメント

28sai🎋

同じではなくですみません💦 夜間断乳ということはお昼はおっぱい飲んでるってことですか?

  • みりん

    みりん

    はい😊
    日中は2回くらい飲んでます😊

    • 12月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    2回ほどなんですね! 友達も夜間断乳挑戦してますが、何日経っても起きるみたいで…、!その子の場合ご飯をほとんど食べないからお腹空いて起きるんだと私は思っちゃって…。 でも2回ほどだったらそうぞゃないんですね💦 原因分からなくてすみません。ちなみにうちもまだおっぱいマンです!

    • 12月3日
  • みりん

    みりん

    うちはよく食べるむちむちガールなんですが、まだお腹すいているのかな(笑)ちょっとあり得ますね(笑)うちは子供は2人までと決めていてこれが人生で授乳することはもうないのか😢と思うと私が寂しくなってしまって、飲みたがる間は飲ませようと思ってます😊💕

    • 12月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    返信できてませんでした💦
    その気持ちすごくわかります(^^)!!

    • 12月6日