※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko0405
子育て・グッズ

双子妊娠中でベビーカーに悩んでいます。使っている方の感想を教えてください。

質問ですm(__)m
双子ちゃん妊娠中でベビーカー悩んでます💦
このベビーカー使っている方いたらどんな感じか教えて欲しいですm(__)mm(__)m

コメント

M氏

このベビーカーは使ってないので回答にはなりませんが日本育児のメーカーは結構いいの多いと思いますよ😊
私も最初は日本育児のメーカー買おうと思っていましたが予算的に厳しかったので違うのに変えちゃいましたが…。
私の経験上ですが縦型より横型の方がいいと思います💡
普段お出掛けするのに(スーパーなど)縦型がいいと思いますがギャーギャー泣いた時に2人いっぺんに見れないのが大変だと思います💧
なので私は2台を上手く使ってます!
ショッピングモールや近所の公園などには横型ベビーカーを使って近所のスーパーなどには1人用のベビーカーに抱っこ紐で出掛けてます!
余計なお世話だったらすみません。
意見が参考になればと思います😌

• moko0405

moko0405

回答ありがとうございます🎶勉強になります\(^o^)/双子ちゃんのママは縦型も横型も持ってる方多いですよね(^^;;1人用のベビーカーはもらえる予定で双子ちゃん用を買おうと思っていて悩み中です…玄関が狭く3台は置けないかな〜……二台でもキツイ位ですが( ̄▽ ̄)

とっても参考になりました🎶ありがとうございます(*^^*)ちなみに私もお腹の中の赤ちゃん二卵性の男の子2人です(≧∇≦)

• 5月2日
  • M氏

M氏

そうですね〜!
    実際に縦型を使った事がないのでデメリットとメリットが分からないですが…。

私もアパート住みですが双子用のベビーカーを部屋の中に置いて1人用のベビーカーを玄関に置いていますよ😊
    何もかも2台なので場所取って大変ですよね💧

• 5月2日
  • moko0405

moko0405

場所もお金もかかりますよね(^^;;チャイルドシートも二台ですものね…まだ用意を全然してなくてコワイです( ̄▽ ̄)

はぶちゃんさんは管理入院しましたか?いま8カ月なのですがお腹が臨月の時と同じ位の大きさです(;^_^A色々質問しちゃってすみませんm(__)m

• 5月2日
  • M氏

M氏

私も普段車行動なので産まれてすぐは外に出れないから生後2ヶ月くらいの時にチャイルドシートを中古で買いました💧
    新品で買うのはお金がかなり跳ね上がるので何でも一時しか使わないし中古で買うのがオススメですよ!笑

私は管理入院とかはしませんでしたよ!
    手術前日まで入院は1回もしませんでした😊
    なので先生にも大変ビックリされました!
    双子妊娠は管理入院ある人が多いし産まれてすぐに赤ちゃんが小さいとNICU入るかもしれないとも言われていましたが2人とも2600gずつ産まれてよくここまで頑張ったね〜って言われました😊
    ですが、血糖値に引っかかり何度も検査し最終的には臨月間近でインシュリン投与になり臨月からずっと打ってました💧

今、周囲何センチくらいあるんですか?😳
    私は臨月の時98cmありました!

• 5月2日
  • moko0405

moko0405

返信遅れましたm(__)m
    臨月で98センチ‼︎背が高いんですかぁ(*☻-☻*)私は151センチしか背がなくて💦いますでに92センチです…
    管理入院なしで\(//∇//)\素晴らしい🎶しかも2600ずつで🎶素晴らしいですね\(^o^)/インシュリンは大変でしたね…>_<…私も糖蛋白と糖がプラスですがいまのとこら先生に何も言われてないです‼︎‼︎体重はいまプラス9.5キロですが臨月までいくつくらい増えましたか⁇

• 5月9日
  • M氏

M氏

身長は160cmです!
    でも私の周りに聞くと98cmでも小さいみたいですね😅
    100cm越える人も居るみたいなのでその人達と比べると2cmしか変わりませんが小さいのかなとも思います😅

moko0405さんも管理入院なしで無事に出産する事を陰ながら見守ってますので頑張って下さいね🙈🎶

臨月間近になると糖尿病になる人が多いみたいにので気を付けた方がいいですよ!
    かと言ってもお腹空くので食べちゃいますが…ww

元々の体重が58kgで産む前の日に体重計乗ったらまさかの70kgいってました😭w
    産んでから絶対に戻そうと思ってましたが何もしなくても2人分1日中動いてるので自然と痩せましたw

• 5月11日
  • moko0405

moko0405

細かくありがとうございます♡そうなんです(≧∇≦)お腹空くので食べちゃいます‼︎そして運動できないのでひたすら食べて横になってます(^^;;プラス12キロですね‼︎私はもっといきそう…( ̄▽ ̄)でも自然と痩せたんですね‼︎‼︎素晴らしい\(^o^)/お腹は戻りましたか⁈⁇⁇質問攻めで申し訳ないですが何週で産みましたか⁇

• 5月11日
  • M氏

M氏

制限して食べるのなんて無理ですよね笑

そうなりますね!
    プラス12kgで産後はそっから54kgまで減って今は52kgになりました😅
    前から49kgくらいになりたかったので日中動き回って頑張ってます笑

お腹のたるみは今も残ってます😩
    私は47週と2日で予定帝王切開でした🎶

• 5月18日
  • moko0405

moko0405

コメントありがとうございます🎶
    スーパー痩せてて羨ましいです|( ̄3 ̄)|私はまた着々と増え…10.5キロプラスです(^^;;お腹のたるみ残りますよね……私はお腹の大きさもどんどん増えてるのでコワイです…>_<…

47週‼︎‼︎スゴい‼︎‼︎‼︎
    頑張りましたね\(//∇//)\また私のベイビー達が生まれたら色々教えて下さいm(__)m

• 5月18日
  • M氏

M氏

そんな痩せてないですよ笑
    モデル体型になりたいくらいです笑

妊娠線も臨月間近まで1日中塗ったくって予防してましたが結局気休めなのか1本も消えず、お腹のたるみも直らないので諦めました😂
    今になればこれも双子を産んだ立派な証なのでこれで良かったのかなとも思ってます😊

いえいえ😊
    こんな私で良ければ是非お答えします⭐️
    出産報告楽しみにお待ちしております!!

• 5月18日
  • moko0405

moko0405

痩せてますよ〜\(//∇//)\若いのも羨ましいです(≧∇≦)

私は1人目から妊娠線沢山できて2人目で増えてまた双子ちゃんで…( ̄Д ̄)ノビキニ着ることもないですが…wやっぱりショックですよね…>_<…帝王切開の傷はそんなに目立たない感じですか?私はまだ普通分娩か帝王切開か決まってないのですが、どちらにしてもコワイです_| ̄|○

出産報告しますね(^з^)-☆
    ありがとうございます🎶

• 5月18日
  • M氏

M氏

有難うございます😌

私ももうビキニは着ません笑
    着たいですこんな見苦しい腹見せられません笑

私はちょうど毛が生えてくるちょっと下ら辺を横に切ったので毛が生えてくれば全然分かりませんよ!

双子を普通分娩で産むなんて私には絶対できません😂
    私の所は元々帝王切開って決まってたので帝王切開でしたが普通分娩で産むなんて考えただけでもゾッとします😂

• 5月20日
  • moko0405

moko0405

帝王切開の傷は目立たないんですね(*☻-☻*)先生によって縦に切ったり横に切ったりあるんですよね…どうなんだろう(^^;;
    私が通っている病院は何もなければ普通分娩を促進してるのかな⁈⁇まだ決まってなくて…>_<…どちらにしてもコワイコワイ_| ̄|○早く双子ちゃんに会いたい気持ちは沢山沢山ありますが\(//∇//)\

双子ちゃんの男の子達ケンカとかスゴいですかぁ⁇⁇(≧∇≦)

• 5月20日
  • M氏

M氏

そうですね!
    私の所は先生に縦か横か聞かれて自分で選択できたので横にしてもらいましたが、縦も横もメリットデメリットがあるみたいですよ😭

1歳になってからおもちゃの取り合いはしてますね〜!

• 5月24日